LOVE フォーシーズンズ・リゾート

皆さん、今発売中の『マリンダイビング』5月号はご覧になっていただきましたか?
巻頭特集「あなたは バディダイビング できていますか?」を担当した
ゴット姉さんこと後藤です。

GWにダイビングに出かける方が多いと思いますが、
今一度基本に帰って、ダイビングを楽しんでいただければ幸いです。

さて。
今、5/10発売の『マリンダイビング』6月号の制作クライマックスを迎えているのですが、
今回の巻頭特集はどーーーーんとモルディブ!

そろそろバア環礁のぐるぐるマンタのシーズンだし、
アリ環礁のジンベエザメや北マーレ環礁のマンタもシーズンイン!
ダイバーとしては放っておけない季節です。

今回はリゾート滞在での潜り方も取材!(私じゃないんですが)。
取材先はフォーシーズンズ・リゾートが北マーレ環礁とバア環礁に持つ2つのリゾート。

ちょっと前にもマリンダイビングWebにレポートを出しましたが、
モルディブでも最高級のリゾートです。
MD編集おすすめ!ダイバーズリゾート:モルディブ

何年か前に私も取材させてもらったのですが、
クダフラではビーチヴィラに滞在。
水上コテージの素晴らしさも好きですが、
ビーチヴィラの良さを改めて感じたのでした。

フォーシーズンズの場合、とにかく客室がゆったり。
巨大なベッドが置かれたベッドルーム、
私の家の私の部屋と同じぐらいあるウォークインクローゼット、
その奥には庭付きのバスルーム。
バスルーム&庭だけでも、私の狭い家の面積と同じぐらいあります。
お姫様気分になれるバスタブもゴキゲン。

何よりもうれしかったのが、ヴィラにちょっとしたプールとガゼボが付いていること。
Kuda Huraa


リゾート取材というと、いいなと思われますが、
朝日が昇る前から夜11時頃まではなんだかんだと撮影・取材。
だから、自分の部屋に帰ったときに、のんびりと過ごしたいわけですが、
夜中、満天の星や月を眺めながら、波の音をBGMに
プールに浸かってボーーーッとする時間は、本当にかけがえのないものでした。

もうひとつ、バア環礁にある
《フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル》も
お気に入りのリゾートのひとつです。

こちらでもビーチヴィラに泊まったのですが、
ランダーギラーヴァルという島はとても大きく(長さ2kmぐらいある)、
ヴィラの面積は、クダフラよりさらに広い! めっちゃ広い!!

しかも、たいていのビーチヴィラには
プール、ガゼボのほかに、2階にもガゼボのようなテラスがあり、
どこにいてもくつろげるようになっているんです。
ランダ(ランダーギラーヴァル)でも私は夜プールを楽しんだわけです。

ランダといえば、絶対に行ってほしいのが「Blu(ブルー)」と呼ばれる
イタリアンレストラン。
なんてったって、ランダ名物の長ーーーい白砂の砂洲(さす)と
ターコイズブルーの海が目の前に広がり、
建物自体も白と青使いの、オシャレっぷり。
Landaa Giraavaru

夢のような場所なわけです。


ちなみに料理もおいしい。
特にピッツァは格別!
Blu@FSLG

クダフラのほうも島の奥に「リーフクラブ」という
イタリアンレストランがあって、
こっちのピッツァも薄いパリパリ生地で美味。
ほかの料理もどれもおいしかったなぁ・・・(遠い目)。
Reef Clug @FSKH

・・・なんて、とても長くなってしまいました。
次号『マリンダイビング』6月号(5/10発売)で
もっともっと紹介しているので、ぜひご覧くださいね!!!

ところで。
フォーシーズンズ・リゾートからめちゃくちゃ夢のような情報が届きました。

フォーシーズンズのプライベートジェットに乗って、世界一周22日間!
FSJ

ロサンゼルス、ハワイ島コナ、タヒチ、オーストラリアのシドニー、エアーズロック、
バリ、チェンマイ、インド、エジプト(カイロ)など
11都市8カ国を巡るもの。

お金とヒマがあったら、行ってみたいなぁ。
まさに夢でしかないけど・・・

詳しくはこちら
http://www.fourseasons.com/aroundtheworld/
(英語のみ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100