『沖縄ダイビングガイド』5月30日発売!

こんにちは、営業の細見です。

最近、暑い日が増えてきました。
もう夏も目の前ですね!

そんな中、沖縄は一足早く梅雨入り済み。
そして、6月中頃にはもう梅雨明けです!

そんな沖縄全エリアのダイビング情報をカバーする新刊、
沖縄ダイビングガイド』が5月30日に発売されます!
沖縄ダイビングガイド表紙イメージ


人気の沖縄本島・恩納村や、Newエリア金武湾はもちろん、
国立公園になったケラマ諸島、
新空港でグッと身近になった石垣島や西表島、
地形、珊瑚、大物、マクロと万能な宮古島、
ハンマーヘッドやカジキにも会える与那国島、
などなど、沖縄のダイビング情報をギュッと一冊にまとめました!

沖縄の海は、単に美しいだけじゃなく、島ごとに特徴があって奥が深い!
是非いろんな島を潜り歩いて欲しい!
…という思いも込めて、鋭意製作中です!

まだ沖縄に行ったことのない人はもちろん、
リピーターの方は、今まで行ったことのない島にトライしてみるのも面白いと思いますよ!

ちなみに私が行ったことがあるのは、
本島、伊江島、ケラマ諸島、久米島、宮古島、石垣島、西表島、与那国島。
全島制覇には程遠いですが、どこも甲乙付けがたい魅力溢れる島々でした。

皆さんも『沖縄ダイビングガイド』で、沖縄の泥沼の魅力に是非ハマってください!(笑)

5月30日、全国書店にて発売です!
ネットショップでは先行予約受付中!こちらからどうぞ

発売に先立って、そんな泥沼の魅力にハマってしまった(?)読者の皆様の
口コミ情報をご紹介しています。
読者ダイバーに聞きました! I ♡ OKINAWA!沖縄のココが好き!
沖縄のここが好き!



…と、いうことで、最後に、沖縄っぽい写真を一枚!



たしか池間島手前で撮ったはずなので、「宮古島すすむ君」・・・ですかね?
この写真でひとときの沖縄気分(?)を…!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-05-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい!!でも違うような・・・。 

間違えて「宮尾すすむ」って読んでしまいそうでした・・・。
「宮古島すすむ君」ではなく「宮古島まもる君」ですよ。
いろんな交差点に立って、警察官のかわりに宮古島の交通安全を守っているわけですから、素晴らしいですねぇ。
2014-05-19 13:11 | さいちゃん 

Re: おもしろい!!でも違うような・・・。 

コメントありがとうございます!
素晴らしいですよね、彼は狩俣勤務なので、おそらく「宮古島すすむ君」のはず。
まもる君は兄弟がたくさんいて、勤務地も違えば、顔も微妙に違うのです。
フルコンプも楽しいですよね、ぜひチャレンジしてください!
2014-05-19 14:35 | 雑誌・月刊マリンダイビング 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100