伊戸でアカエイフェスティバル♪

先週の週末は素晴らしいダイビング日和でしたね!
伊戸に行ってきました、WEB担当しばたです。

久々のダイビング、そして、イチガンの進水式ー!!!
で千葉県館山の伊戸にドッチーフィーバー見に行ってきました

3月の初めにハウジングを購入して早2か月。
MDFあり、海況不良ありで結局このタイミングになりましたが

天気良し、気温良し、海況良し、透視度良しの
絶好のダイビング日和

イチガンちゃん
↑使ってないものあるから・・・なんて私のイチガンにいろいろつけてくださってこんなすごい装備に!
すっかりカニさん一眼の仲間入りです。好きです!O澤さん!!(笑)


とりあえず今回の目標は、進水式なので
水没しないこと」、「ファインダーのぞいてシャッターを切ること」、「動画を撮ること」を
掲げていきました。もちろん設定はオート!(低いハードル)

とりあえずそこのハードルは全クリア(ほっ)
今回お世話になったのは《伊戸ダイビングサービスBOMMIE》塩田さんです(^^)

初めてのマイ・イチガン撮影はファインダーをのぞくと周りが見えなくなって流されるし、
のぞかないと写真は撮れないしと、カメラに振り回されっぱなしでした。
それでもボタンさえ押せば撮れるんだから、器材がいいっていうのは気持ちがいいですね~

伊戸の海の中

次回はもうちょっと落ち着いて写真が撮れるはず!

伊戸の海は、噂にたがわぬフィーバーぶり!
水温19度、透視20~25m、流れうねりほぼなし、と文句なしの海況!
潜行していくとわさわさとカラフルなソフトコーラルと、カエルアンコウ、テヅルモヅルなどの
生物!(この辺で私は陸で光ってたストロボが光ってないことに気づいてあたふた)
それを抜けて、広がる砂地にはー

エイ!!



ともかくエイ!いっぱいエイ!!その向こうにドッチーズ!!そして大きなクエ!!
ぬーぼーとした表情のクエと目が合ったと思えば、群れ回るエイに”はむはむ”されまくります。
幸せです。水族館のようです。

実際海中でエイのお顔<ミ´ω`ミ>←こういうの を見られたの初めてですし。
あまりの群れっぷりに最後には水中で笑っちゃいました。
これは体験すべき!

ちなみに、私の初めて☆イチガンのヘボ写真&動画では伝わらない、
鬼気迫るエイたちの”はむはむ”動画をご覧くださいませ。(撮影BOMMIE塩田さん)


・・・ホラーですやん!!((((;゚Д゚)))

って思ったのは内緒です。
ともかく、ダイビング日和に進水式を無事に終えましたよー。

伊戸ダイビングサービスBOMMIE》塩田さん&スタッフの皆様、
一緒に潜ってくれたみなさま、ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-05-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪ 

ナイスブログありがとうございます(^^)
2014-05-21 18:50 | BOMMIE塩田 

Re: お疲れ様でした♪ 

いえいえこちらこそ!めっちゃ楽しかったです(^^)(WEB担しばた)
2014-05-22 17:29 | 雑誌・月刊マリンダイビング 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100