北海道に行ってきました

海、全然関係ないけど・・・北海道で潜るかた向けということで!
新千歳空港の情報を・・・。WEB担当しばたです。

先日、久しぶりに海に全く関係ない旅行をしてきました。
行先は北海道! ※ロングなブログです。
テレビ塔
テレビ塔とライラック。ダイビングしてると、陸だけの旅行に割く時間とお金が極端に減る・・・。

ノンダイバーの友人と、春の北海道を満喫してまいりました~

日数が短かったので、札幌周辺で遊ぶ!ってことで、朝8:30に新千歳ついて
まず最初に行ったことはサイクリングガイド付き、本気サイクリング37km!
北海道がでっかいどーだということを確かめに、ガイドさんについてもらって
(しかもプロの陸カメラマンだった)でっかいどー体感!菜の花咲き乱れてました!
そりゃ、もう、見渡す限り!!!
でっかいどー
ちなみに食害防止のためこの写真の手前には電気の流れる柵が・・・。

有名なあの、スープカリーというものを食べて(美味)
有名なスープカレー
スープカレーって書いてなかったな、スパイス何とか~だった

プロカメラマンに写真撮ってもらったりして
プロの手による構図
たんぽぽ娘(爆)にしていただきました

大満喫!!

そのほかにもあんなことやらこんなことやらして
あんなことこんなこと

大満喫!!

で、本題の新千歳空港なんですけど(忘れそうだった)
まーもー広い!!
普通のお土産コーナーももちろん広いんですけど、それより上の階にあるいろいろが!!
いろいろ
ロイズのチョコレートワールドがあったり(お土産はこっちで買った方が安くてかわいい)
ドラえもんスカイウォーク、なるどらちゃん好きにはたまらんエリアがあったり(私はそこまででもない)
なぜかクールジャパン、アニメイトがあったり。

で、新千歳空港、私の一押しは新千歳空港温泉
なんと、ダイバーにおなじみ万葉の湯です。
万葉の湯
街中の温泉が1,000円しないのに対して1,500は割高かな、と思ったりもしましたが

超良い。

お台場の大江戸温泉のような感じですわよ。
館内は浴衣とか作務衣とかでうろうろ。
温泉は美肌の湯、タオルはもちろん、体洗うタオルも、頭洗う育毛ブラシも、歯ブラシも
パンツも、なんでもそろってる!!ホントに手ぶらでOK。

で、一番感動したのはリラックスルーム
リラックスルーム

程よい暗さのほぼフルフラットになるリクライニングシート(広め)に専用TV、そして、
壁一面の漫画!!
漫喫なのかしら!!寝ちゃう!!お風呂入って、マンガ読んで、寝ちゃう!!
もう、空港に一泊してもいい、って思いました・・・。

北海道にご旅行でお帰りの際は、ぜひ寄ってみて!!空港温泉!!(←ここ本題)

あ、今日は待ち受けやらプレゼントやら、ダイトラやらのページいい感じの時間に
更新しますのでお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100