やっぱり沖縄は最高!久米島&宮古島ロケ

皆さんこんにちは!
最近暑い日が続いていますね〜
すっかり夏気分の編集担当・小坂です。

さてさて、私は5月に2回取材で沖縄に行ってきました!
マリンダイビング7月号(6月10日発売)の久米島特集と、
La SCUBA Summer Issue.(7月22日発売予定)の宮古島特集のためです
両方行って思ったこと。やっぱり沖縄は最高。

久米島は梅雨の中での撮影でしたが
なんてったって天気の相性が最高にいい石川カメラマンとの取材。
ところどころで雨は降ったものの、
カメラを向けると晴れる!!という強運メンバーで無事取材することができました

今回のモデルは関西を中心に活躍する安藤絵里菜さん。通称エリーナちゃん
「おはよう朝日です」という関西の朝の長寿番組で司会をしているので
関西を中心に人気の方なのです
_安藤さん
Photo by Hajime Ishikawa

まだお若いのに、さすがフリーでテレビ番組を勤めていらっしゃるだけあって
大変しっかりしたとーってもいい方でした

実はブランク半年、初ファンダイビングだというエリーナちゃん。
「最初は緊張するだろうから、流れのないところで慣らして…」と考えるスタッフを横目に、
いきなり中性浮力をとって泳ぎだすエリーナちゃん。

1


しかもウミガメ登場の瞬間、(こちらからの指示なしで)このポーズ!!

2


ダイビングうますぎ!!!

人生5本目のダイビングでこんなにすいすい潜れる方を久しぶりに見ました…
聞けば水泳を長年やっていたり、そして今でも走るのが大好きで
体を鍛えていたりするのだとか。
これには水中モデル指導担当(?)の石川カメラマンも
「最初は水慣れのつもりだったから何も言わなかったけど、カメと泳ぐときに
おなかを見せてくれたからびっくりしたよ~!」と笑顔。
ちなみにこのときの写真は久米島特集のトビラになっているので、
ぜひご覧くださいね。

そしてもう一つ大ニュース!!
なんと私、人生初ピグミーを達成したんです!!しかもペア!
(※一人大ニュースですみません)

3

写真のクオリティについては触れないでください…
ほか撮影もいろいろあったのでマクロレンズはつけておらず。
石川カメラマンの素敵な写真が紙面載っているのでそちらをぜひご覧ください
大物あり、マクロあり、そして透明度抜群の久米島。
一度行ったら絶対リピーターになりますよ~

そして取材当日、たまたま一緒に乗船されたダイバーの中に
香港から来たというグループに会いました。
その中のお一人、イムさんという方が長年日本に住んでおり、
日本語ペラペラだったので聞いてみると
なんと『マリンダイビング』を知っているとのこと
うれしい!!

イムさんいわく、
「日本の雑誌はアジアの中でもクオリティが高い。それに漢字だったら
私たちも読めるので、『マリンダイビング』でエリア名をチェックしている」とのこと。
特に沖縄方面が人気で、石垣島、宮古島と並んで久米島の名前をよく目にして
今回来たのだとか。
皆さんとってもフレンドリーで、取材だというととても喜んでくれました。
特に石川カメラマンは彼らにモテモテ。

4

撮影した写真を見せる石川カメラマン

5

自分のHPを見せる石川カメラマン

最後は「絶対買いますから」と握手してくれた皆さま。感謝!!
みんないい笑顔だったなぁ……

夜は今回取材でお世話になった《ダイブエスティバン》の川本さん宅にお邪魔し、
みんなで記念撮影
あまりにおしゃれなご自宅だったので、玄関入った瞬間
頭の中に「渡辺篤志の建もの探訪」の音楽が流れたのは言うまでもない。
6小

そこに登場したわんちゃん、タンクとバルブ
人なつこくてかわいいーー!
7

ここでもモテモテの石川カメラマン。興奮しすぎてワンちゃんブレブレ

川本さんには魚の生態シーンの話や島の話、そしてクジラのビデオを
見せていただいたりととってもお世話になりました。
スタッフの皆さまもありがとうございました!

そしてご挨拶をさせていただいたサービスの方々、ありがとうございました。
タイミングが合わずできなかった方、申し訳ございませんでした。
『マリンダイビング』7月号、ぜひ読んでみてくださいね〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100