スーパーエコシップ「橘丸」就航間近!

こんにちは!
マリンダイビング編集部です。

先日、6月27日(金)から東京竹芝-三宅島-御蔵島-八丈島間にて運行が開始される、
「スーパーエコシップ橘丸」の就航記念式典&船内見学会に行ってきました。
(9月28日(日)までは復路のみ八丈島-御蔵島-三宅島-大島-東京竹芝間を運航)
この「スーパーエコシップ橘丸」は
東京湾の女王と呼ばれた先代「橘丸」の意志を引き継ぎつつ、
と~ってもエコな新技術を採用した
まさに次世代を担う船なのです。

船内見学会での注目ポイントは……
まずその斬新なデザイン!
イエローオーカーとオリーブ色が織り交ぜられた斬新な船体は
まさに美しい女王の佇まいです。
橘丸

伊豆七島の青く広い海の上に浮かんでいる姿を見るのが待ちきれません。


そして開放的な船室には、感嘆の溜息が出てしまいました。
船室

海を眺めながら時間を忘れて思いを巡らせるも、船旅の醍醐味ですよね。
この開放的な船室では、悠大な妄想……ではなくて崇高な思案ができること間違いなし!!

さらに、充実した船内設備も必見。
見取り図

広々としたデッキをはじめ、シャワールームにペットルーム・キッズルームも完備!
さらにメイクルームや授乳室もしっかりしていて、女性にも優しいですね。

式典のフィナーレに、壮大な汽笛の音を聞いたら
さっそくこの新生「橘丸」に乗って伊豆七島旅行に行く計画を思案してしまいました。

旅の計画は、もちろんこちらをチェック!
MD7

現在発売中の『マリンダイビング』7月号(6/10発売) 「伊豆七島を巡る旅」特集、必見です。

『マリンダイビング』水中カメラマン4人展「藍の宇宙~海」
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100