神津島おすすめスポット

皆さんこんにちは!編集担当小坂です。
7月の海の日絡みの3連休で、毎年恒例の神津島に行ってきました~

今回はダイバー5名を含む全11名で参加!
もちろん行きは席なしです……(7月の3連休は一年で一番混む日なのです)
今年で早7、8回目となる神津島旅行ですが、
何回行っても楽しめる……そんな魅力が神津島にはあります。
ここで、今回行った中で何度でも行きたい場所をご紹介!

魅力その1★なんといっても前浜海岸!
1_2014073116412276a.jpg

神津島の顔ともいえる前浜海岸。
伊豆諸島は火山列島なのでゴツゴツした黒い岩を思い浮かべる方もいると思いますが、
前浜ビーチは真っ白な砂地が広がるんです。
しかも砂が硝子っぽい、ちょっと重い砂でできているため
水中で舞うことがなく、いつでも透明度抜群!!
沖までいっても水深5mくらいの海底や岩が全部見えます。ほんと、きれいです


魅力その2★一年で一番混む日でもすいている!
こういう書き方をすると語弊があるかもしれませんが……
一年で一番混む日でも、ビーチや山でほとんど観光客に会いません。
この浜松町~神津島航路、神津島が終点であり、多くのお客さんは大島や新島(新島は特に
外国人の方から大人気)で降りてしまいます。
かといって人気がない、のではなく、もともとキャパ的にそれくらいなのです。
レンタカーや宿、ダイビングサービスは満車・満室・満員のところばかりですし。
どこに行っても混む3連休、神津島なら間違いなく静かに過ごせますよ。


魅力その3★赤崎遊歩道
中心地となる前浜ビーチから車で約20分くらいのところに、赤崎遊歩道と呼ばれる入り江があります。
体験ダイビングや初心者用のファンダイビングスポットとして有名であるほか、
飛び込み台などがあり、海水浴客にも大人気!
今回人に一番多くあったのはここかな??
2_20140731164124c9e.jpg

前回の台風で橋が崩れてしまったそうで、今年5月に新しくなったそうです!
ちなみに、今回も行こうと思っていた「神津島温泉保養センター」は、
台風の影響で露天風呂が壊れてしまい、まだ工事中とのことでした…(2014年7月20日時点)


ちなみに海の中はこんな感じ!
ルリスズメダイやアオウミウシ、ハマフエフキなどがいました。
透明度もよくキレイでしたよ~!
5_201407311641280aa.jpg

3_2014073116412531b.jpg

4_20140731164127a2b.jpg


もちろん、そのあとのボートスポットもキンギョハナダイがたくさんいてものすごくきれいでした♪
6_20140731164140aff.jpg


魅力その5★展望台巡り
今回ダイビングでお世話になった《ティアーズブルー》スタッフの山北さんに連れていってもらった
三浦湾展望台。
まさに絶景!!
P10704981.jpg

晴れた日は遠くに御蔵島、三宅島、八丈島も見えます。
そして街灯がないので、夜はものっすごい星空です。天の川も見えます!!
そのほか展望台は島にいくつもあるので、ぜひ回ってみてくださいね~!


魅力その6★多幸湧水
東京の名湧水57選に選ばれている多幸湧水。
神津島はもともと水に恵まれた島ということで有名。ここの湧水は飲める場所があり、
とってもおいしい。

その湧水の外に、お風呂のような?2つの穴があり……
ネタとしてぜひ入ってみてください。。。
水温13度、水着、目ぇ覚めます!!!
P1070481.jpg

ちなみにスーツを着ているにもかかわらず、絶対に入らなかった友達v(。・ω・。)
P1070478.jpg

いかがでしたか?
もちろん、ここに書いてある以外にもおすすめ処はいーっぱいあります!!
ぜひ一度訪れてみてください
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100