この夏話題の奄美大島に大注目!

こんにちは、営業の細見です。
お盆休み、皆さんはどこへ潜りに行きますか?

月刊『マリンダイビング』9月号(8/10発売)でもご紹介していますが、
リゾート路線に強い国内LCC《バニラエア》の奄美大島直行便が7月1日から就航。
夏休みシーズンということもあり、連日かなりの搭乗率で大人気なのだそうです!

その人気路線就航の初便に乗って奄美大島へ行ってきました!
DSC_9200.jpg

新路線初便に搭乗すると、こういう証明書をもらえるんですね。ちょっと嬉しいです^^
初便証明書

機材はエアバスA320。機内もキレイで快適でした!
初便ということもあり、たくさんの観光客と報道陣でほぼ満席。
座席

奄美大島に到着すると、空港ロビーも歓迎ムード満点!
盛り上がってます!地元の皆さんの期待の大きさが伝わります!
DSC_9228.jpg

今回、個人的には、十数年ぶりに訪れた奄美大島でしたが、
何より嬉しかったのは、当時と変わらない素朴な雰囲気と野性味あふれる
大自然がそのまま残されていたこと。
20140702154941_p.jpeg

海も、とてつもなくキレイ!
20140702112758_p.jpeg

ちょうど梅雨明けするタイミングで、天気も最高でした。
20140702111918_p.jpeg

十数年ぶりにお会いする現地の皆さんもあたたかく、
奄美大島の魅力を再認識してきました!

バニラエア就航により、格段にお手頃で、行きやすくなった奄美大島!
水中の様子や海の情報などは、現在発売中の『マリンダイビング』9月号の奄美大島特集と、
「マリンダイビングWeb」で公開中の奄美大島特集もご覧ください!

DSC_9349.jpg


■おまけ■

奄美大島の名物郷土料理と言えば、「鶏飯(けいはん)」!
鶏肉や錦糸玉子、海苔、ネギ、パパイヤの漬物などをご飯にのせて、
鶏のスープをたっぷりとかけてサラサラと食べる、お茶漬け(?)のようなもの。
優しい味わいで美味しい! 奄美に行ったらこれは外せません!
DSC_9232.jpg

ご自宅でも楽しみたい方は、こんなフリーズドライのものもあるのでお土産にどうぞ。
ご飯にのせてお湯をかけるだけなんですが、結構美味しかったです。
DSC_1408.jpg

もう一つ、奄美大島で欠かせないのは、黒糖焼酎。
奄美諸島(与論島、徳之島、沖永良部島なども含む)でしか生産ができない、
非常に味わい深い美味しい焼酎です。
いろんな種類がありますので、お酒好きな方は是非お試しください。
写真は私のお気に入り、「まんこい」です。
1405008661876.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100