ユウゼンにキス!? 考えるのではなく、感じるのだ!@八丈島

皆さん、こんにちは~!
編集の三井です(*^^)v

ついに!!
スター・ウオーズに出てくるキャラを連想させる
近未来的なビジュアルの
エクスプローラー
で海デビューです♪

(昨日のブログ「エクスプローラーを組み立ててみた@八丈島(8/14)」も読んでみてくださいね。)

もう既に学科講習で
器材についての知識は頭に入れたので
待ちに待った実践!

ま、スター・ウオーズのヨーダさまの名言でいう、
”学んだことを捨てるのだ!(固定概念を捨てろ!)”
You must unlearn what you have learned.
って感じですな。
うみ、う~み、海~\(^o^)/


まず、エントリーしてすぐ感じたこと。

自分の呼吸音が無くなると
本当にし・ず・か!
”海の本来の静けさ”
を体感できます♪


ほらっ!!
八丈島のアイドル的存在のユウゼンもこ~んなに近くに!

1_20140815100128193.jpg


顔の周りをずーっと泳ぎまわっていて、
もうちょっとでキスできちゃうのでは?(しないですけどね)
と思うくらい目の前をしばーらく泳いでくれてました。




八丈ブルーダイナミックな地形
とのコラボもカッコイイ~!!!

2_20140815100130dbc.jpg


美しい八丈ブルーの中を舞い泳ぐ
キンギョハナダイの群れ
にも囲まれて夢見心地に~♪
3_2014081510013129f.jpg




ワイドを楽しんだあとは
マクロ撮影を堪能しに~♪♪

4_2014081510012588c.jpg



こーんなに小さなコにも寄れて
そしてじっくり撮影できちゃいました!

めっちゃくちゃかわいいでしょ!

5_20140815100127d5b.jpg


撮影してみてさらに実感しました!
今まで呼吸音によって
魚たちを驚かせてしまっていたということを。

やはり呼吸音がないとぐーっと近寄れること間違いなしです!

スター・ウオーズで言う、
”考えるのではなく、感じるのだ!”
Don’t think… feel…
って感じです、まさに。


ということでエクスプローラー、
一度体験して感じてみてください!

※前半写真3点はコンカラーさんに提供していただきました~!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2016-06-06 11:17 | - 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100