PADI Cカード再発行の巻。

こんにちは、先週ブログ予約投稿を誤爆したWEB担しばたです。
本当は今日(15日)UP予定だったのに・・・WEB担失格です・・・orz
そんなわけで、PADIのCカード再発行した話でも・・・。

結構前からAOWのカードが見当たらなかった。
最近、ダイビングはリピートしているお店で潜っていたし、(以前Cカード提示済み)
オープンウォーターのカードは持っていたので、まぁ、ぎりぎり問題なかった。

ただ、今回の小笠原トリップでカードないのはあり得ない!
だって初見のお店だもの!というわけで、カード再発行、するか、と。

早速PADIさんのページに行ってみる。
再発行に対して明確な窓口ないけど、きっとここに違いない↓
問い合わせ
http://www.padi.co.jp/visitors/program/faq.asp#a5


リンクを押すとこんな3択。
1.お近くのPADIダイブセンター/リゾートで手続き
2.PADIジャパンに直接申請
3.海外PADIオフィスに直接申請


私は国内でとったので、2.の、PADIジャパンに直接申請にしました。
再発行申請書
http://www.padi.co.jp/visitors/program/faq3.asp#pj


で、せっかく再申請するんだから、と再申請限定カードで申請。お値段も据え置き¥3,780-
うう、一回飲みに行ける・・・失くしさえしなければ・・・・。

振込とかめんどくさいな、と思っていたらなんとカード決済可能!
カードで!!VISAで!!

いろいろ必要事項を記入して、いざ!と思いきや証明写真とか久しくとっていない・・・。

撮るのめんどくさいなー、とだらだらしていたらスタッフのCカード、
全然証明写真じゃない!っていうかスナップショットだ!!
と気づき、編集三井のケータイにあった去年みんなで行った旅行の写真を発掘。
これでいいじゃん。備え付けの浴衣でビール片手ですっぴんだけど、まあいいじゃん。と。
もざいく
―諸般の事情によりモザイク処理でお送りします。薄目にしても、見えません。

写真を適当な大きさに切って、貼って、必要事項を記入して、いざ申請!

結構素早い再発行手続きを行っていただき、1週間くらいでカード到着。
おお!とうきうき開いてみると申請通りのジンベエデザイン!
NEWカード!

さて、裏は・・・・とみてみたら
ない!!ビールが見えなくなってる!!!!
ビールっ!!!!

何かのコンプライアンスに引っかかってしまったのか、私のビールと一緒に写る野望は
見るも無残に打ち砕かれておりました。
ああ、スタッフのカード見たらミラーライト缶と一緒にゴキゲンな感じで写ってたのにな・・・。

とにもかくにも、写真さえ手に入れば可及的速やかにCカードの再発行がされることがわかりました。
みなさんも、失くしちゃってるCカード、再発行してはいかがですか?←失くしてる前提。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-09-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100