世界の絶景スポット100【番外編】

こんにちは!
『マリンダイビング』編集部の谷古です。

社会人になって、数か月が過ぎました。
最近の悩みは、家族や友達に「お世話になっております」と言ってしまうことです。

さて、突然ですが 絶景 って素晴らしいですよね。
世界には無数の絶景スポットがありますが、なかでも
トルコのカッパドキアは筆者のお気に入りのひとつ。

ダイナミックな大地の上にたくさんのカラフルな気球が浮かぶ光景は
まさに絶景と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか?



そして、新しい発見は絶景巡りの旅につきもの。
筆者もトロイ遺跡で発見してしまいました。

image_201409100911263d8.jpeg

上は、古代人のトイレの遺跡です。
隣との間隔が狭いのがすごく気になりました。遺跡を作った昔の人たちは、
仲間意識が強かったのでしょうか。
きっと良いコミュニケーションの場になっていたのでしょうね。




・・・・・・と思っていたら、帰りの空港でも大発見が!
___201409100911282e4.jpg
こちらは空港のトイレですが、個室内の壁が両面鏡張りになっていて
どこまでも同じ光景が続いているような錯覚に陥ります。

座ってみると・・・


・・・もちろん落ち着きません。
隣にたくさん人がいるような感覚。
遺跡で見たトイレと根本的な共通点を感じさせます。
もしかしたら、古代からの潜在意識を受け継いでいるのかもしれませんね!

もっとちゃんとした絶景特集が読みたい!
という方は、『マリンダイビング』11月号(10月10日発売)をご覧ください。
筆者がひそかに日々尊敬してやまない後藤副編集長が編纂した特集
「世界の絶景スポット100」
見逃せません!
toku1_2014091010201492b.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-09-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100