レギュレーターで思うこと。

こんにちは!マリンダイビング小坂です。
本当、なんで台風って週末にくるのでしょうか…
今度のはかなり大きいので、被害が少ないことを願います。

さて、突然ですがご質問。
下の2枚の写真はソフトコーラルを見ているダイバーですが、どこか違うかわかりますか?

ビジョー


Nビフォー

ソフトコーラルがきれいですね~
ちなみにここは沖縄本島からボートで40分ほどの位置にある「平瀬」です。

おわかりですか?
正解は、私がどうしても気になる違い……それはレギュレーターをくわえる口元!!

アップ2
(上)口が見えてない

アップ1
(下)見えてる…

別に特別女らしくも潔癖症でもなんでもない私ですが、
どうしてもレギュレーターをくわえるときに気になるのが、唇部分。

アップ3
↑ココーーーー!!
「んっ」って出ているのが気になりませんか!?涙
いや~ぶっさいくだわ。
ちなみにこのダイバーは小坂自身です。まさかほかの女性の口をこんなにアップしたり、悪く言ったりしません笑

まぁいうほど実際の海では気にしていないんですが、
ずっと「口元見えないレギュがあればいいのに……」と思っていたわけです。

そこで、マリンダイビング11月号(10月10日)では、
各メーカーのレギュレーターを実際に使ってみた「お試しレポート」を特集
そこで見つけた《mares》MR52 INSTINCT、正面から見ても口元が見えません
mares.jpg

もちろん、口が見えていてもかっこいいデザインのもありましたし、
ほかにも吸いやすさやホースのしなやかさ、空気量の調整の可否など、
レギュレーターそれぞれに特徴があって、改めて勉強になりました。

レギュレーターは買おう!と思ってもどれがいいのかわかりづらいと思うので
マリンダイビング11月号を見てぜひ参考にしてみてくださいね
誌面サイズ省

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2015-07-29 00:27 | - 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100