ご存知ですか?サイドマウント

こんにちは!

企画営業担当の富沢です!

陸ではいよいよ本格的に秋の気候になってきましたね。
近場の海の中は透明度が上がり、これからがベストシーズンといっても過言ではありません。
ダイバーの皆さんはガンガン潜りに行きましょう!

さて、秋といえば、“読書の秋”、“スポーツの秋”など、
様々なことにチャレンジする季節です!(個人的見解)

そこで、これから新しい試みをお考えのダイバーの皆さんに、
“サイドマウント”をご紹介させていただきます。

ご存知の方も多いかと思いますが、
“サイドマウント”は従来のタンクを背中に「背負う」スタイルとは異なり、
タンクを腰に「掛ける」スタイルのことです。

水中で、流線形の姿勢が取りやすくなり、水中での動きが楽になるなど、
様々なメリットがあります!!

さらに!
エアの消費が早いのがお悩みの皆さん!※私もその一人です(汗)
2本のタンクを使用すれば、エアの供給力も増えるので、
より長くダイビングを楽しむことができます!!(安全管理は大切ですよ)

このように、様々なメリットのあるサイドマウントで、楽々ダイビングを楽しみましょう!!
※サイドマウントの利用が可能かどうかはダイビングショップに問い合わせましょう。

もっと、詳しい情報をお求めの方は、
現在発売中の月刊『マリンダイビング』11月号(10/10発売)にて、
“サイドマウント”特集を掲載しております!
20141020132942-0001.jpg

お近くの書店、もしくはマリンダイビングSHOPにてお買い求めください!

それでは、話題の新スタイル“サイドマウント”で、
遊びの幅を広げちゃいましょう!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100