好きなマクロ

こんにちは!
編集担当の三井です。

2016年3月に北海道新幹線が東京⇔新函館北斗まで開通するというニュースで
”東京から4時間の壁を超えないと観光客に使ってもらえない”
と報じられていましたが、
私としては
最終日まで函館で潜って今よりラクに帰ってこられるじゃん♪
という嬉しい思い。
ダイバーの皆さんなら分かっていただけますよね!この気持ち。
(現状4時間9分で到着する予定だそうです。)

さてさて、話が変わって
気がづけばもう11月。
今年もはやいものであと2カ月で終わりです。
ということで勝手に振り返ってみました。

三井が2014年好きになったマクロ生物!

まずギンポ
穴に収まっている様子がかわいらしい。
でも巣穴から出てきたときの
ニョロっとしたビジュアルは嫌いです←。

DSC_0019.jpg


次にスケロクウミタケハゼ
ムーミンのニョロニョロみたいでかわいいんですよね~

DSC_0044.jpg


最後にウミウシ。

DSC_0003.jpg

ウミウシはあまり興味がなかった生物だったのですが、
イボウミウシをのぞいて好きになりました!


一度でいいから見てみたいウミウシは
アオミノウミウシです!

ということで来週発売される
『マリンダイビング』12月号(11月10日発売)では
”ウミウシウオッチングの醍醐味”特集を組んでます!
ウミウシウオッチング専門のガイド陣にご協力いただいてます~

ということで乞うご期待!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-11-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100