熱海の季節限定スポット「小曽我洞窟」オープン!


こんにちは~~!!!
編集担当の三井です。

あっという間に師走がスタートしました!
冬将軍も到来で、あまりの寒さに立っていられない地域も出てくるとのこと・・・(゜o゜)
コ、コワイですね・・・・・・(T_T)

でもでも!
これからの季節こそ、
透明度が上がりどんどん生物相が豊かになってくる時期。

ということで、先日は熱海取材に行ってきました!


熱海の季節限定スポット
「小曽我洞窟」
11月からオープン!

ということで取材に入ったのですが、
今年も美しい熱海ブルー(*^^)♪

PB190157.jpg




「小曽我洞窟」は水深がMAX12㍍なので
ビギナーでも安心して潜れちゃうスポットです。




取材当日はとおーーーってもいい天気(*^_^*)♪

PB190057.jpg

熱海港からボートに乗り込み、

熱海の温泉街を見渡しながら・・・・・・・・


PB190007.jpg
今回取材でお世話になった《ダイビングサービス熱海》豊嶋泰志さん(写真左)と小川カメラマン(右)




次は全長81㍍もの巨大な船が沈むスポット「沈船」へ!


エントリーっ!!!!!

PB190085_20141202151838314.jpg



いやー透明度高くって
熱海はいつ潜ってもとっても気持ちいい海です。
熱海大好き!!!!


潜降ロープに沿っていくと船首に♪


まずは正面・・・・
PB190087.jpg

やっぱりダイナミック!!!!!



下から見ても
PB190108.jpg

ダイナミック!!!!!


船の周りには
ネンブツダイの群れがぐっちゃり。

PB190122.jpg

ところどころにキンギョハナダイ、サクラダイ、ナガハナダイの姿も。

ラストダイブは魚の数がとにかく多い「ソーダイ根」にも潜りました。



いやーーーーーー
洞窟沈船魚群
と3ダイブまったく違ったタイプを味わえて
やっぱり熱海はおもしろいです!

ダイビングサービス熱海》の豊嶋康志さん、
取材ご協力頂きありがとうございました~~~!!!!!!


そんな熱海取材の特集号は
まもなく発売の『マリンダイビング』1月号(12月10日発売)にて!!!!!!

ぜひご覧くださいね!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-12-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100