箱根園水族館に行ってきました!

はじめまして! 編集担当の有田です。
昨年入社した新入社員です^^♪
よろしくお願いします!

2015年になってもう1カ月経ちますが…
みなさん今年の目標ってたてましたか!?

私の今の悩み。
それは海や生き物の知識が少ない…こんなんじゃダメだ!
ということで、私の個人的な目標は
「水族館にたくさん行く!」です!

その第一弾!
箱根園水族館に行ってきました~!
なんとここ、日本一標高が高い場所にある水族館なのです~
知らなかった!\(◎o◎)/!
目の前には芦ノ湖が広がり、富士山も一望できて最高のロケーション!
とても気持ちのいい場所にあります

いざ水族館へ!入るとすぐ大水槽があるんですが、
なんといっても目玉はハナゴンドウというイルカちゃん!
めっちゃかわいい~
かわいい~!

水槽には、半球体で覗き込める観賞用の窓があって、
それがレンズになっているので、まるで自分が水中にいるような感覚になります!
お魚さんたちからどう見えてるのかわからないんですが、
覗くと寄ってくる寄ってくる!笑
とても人懐っこいです。

こんな感じ↓↓↓
大接近のサービス!

近っっっ!
何度も何度も寄ってきて(しかもとどまってくれる)サービス精神旺盛!
興奮します!笑

同じ水槽にいるほかの魚も。
思わず目が合った…

ギョロッ…
ち、近いです…笑

沈船オブジェも沈めてあり、たくさんの種類の生き物がいて
とてもきれいな空間でした~
美しい空間

何十分も見入っちゃいました(笑)
ハナゴンドウは一般的にショーがメインらしいので、
多種類の魚と同じ水槽で見られるのはここだけらしいですよ^^
オススメです!!

隣接する淡水館にはスッポンも↓↓
突然変異種なんだって!

突然変異種らしく、白いスッポン!
私はこれを可愛いと思ってしまうのですが、いかがですか?

もっと海や生き物のことを勉強したいし、可愛い動物たくさん見たいから
今年は水族館たくさん行くぞー!
の、第一弾でした!

(今年の目標、とか言いながら実は年末に行ったなんて秘密です…笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-01-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100