明日は『マリンダイビング』3月号の発売日です!

こんにちは!
編集担当の有田です^^♪

さてさて! 明日10日は『マリンダイビング』3月号の発売日ですよ~(*’▽’)

今月のテーマは
「スキル上手になる」
基本スキルをマスターしましょう!

ビギナーの難関、中性浮力の取り方や
使わないとなかなか覚えられないコンパス
ダイブコンピュータの使い方、
さらには、もしもの時のトラブル対処術など
知ってて得する! 知ってないとまずい!?情報が満載です
今月号を読んで、スキルアップしちゃいましょう!

また、今回のエリア大特集は
フィリピン!
これを読めばフィリピンがわかる!

7,107の島々から成るフィリピンを
徹底解剖しています!
リーズナブルに行ける島、
そしてビギナーにもおすすめのフィリピン。

実は、私の初海外ダイビングはまさに
フィリピン・セブ島だったんです~!
卒業旅行を兼ねて行ったので、約1年前になりますが……
懐かしい^^
オスロブでは、念願のジンベエザメ
会ってきました~!
悠々と泳ぐジンベエさん
迫力満点!(*‘∀‘)
そこまで至近距離には寄れず、
上を向いた形での撮影となり、シルエットの写真ばかりなのですが……笑
水玉の模様、圧倒的な存在感、
その姿はこの目にしっかりと焼きつけてきましたよ!

ダイビングを始めてからの最初の目標が
ジンベエザメに会うことだったので、
念願叶ってとても感激しました!

ダイビングのほかにはスパに行ったり
セブにはスパがたくさんあります
これは最初のフットマッサージ

キンキンに冷えたマンゴージュースを飲んだり……

フィリピン名物のマンゴージュース
(おいしすぎて毎日飲んでいました^^)

すごい乗り方するなあって思ったり…
スピードも速い

アフターダイビングも満喫しました!

海外に行ったら気になるのが現地のご飯!
セブのおすすめのごはん処はこちら!
入口
周囲は海!
「Lantaw」

マクタン島コルドバ市にある、
とてもきれいな水上レストランです!(^◇^)
周囲が海に囲まれています!
ヤシの木(?)なども植えてあり、南国ムード満点☆

夕方には水平線に沈むきれいな夕日
夜には、海の向こう側のセブシティのきれいな夜景が一望できます。
カップルにもおすすめ!
おいしくて、しかもリーズナブル!
3人で行ったのですが、満腹になるまで食べて1人1000円もいきませんでした(笑)

ごはん処に困った私たちを拾ったタクシーの運転手さんに
言われるがまま連れていかれたのですが、
(とても不安でした)
結果的に大満足な夕食でした^^

ビギナーにもおすすめの海、セブ!
今月号は、セブを含めそんなフィリピンの海を大特集しています。
もちろんダイビング以外の旅情報も満載ですよ!

ぜひフィリピンへのダイビング旅行を計画してみてはいかがでしょうか?^^

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100