サンシャインといえば……!

こんにちは! 編集担当の有田です。

年明けブログで公言した今年の目標
「水族館にたくさん行く!」
2015/1/30 箱根園水族館に行ってきました!
今日はその第2弾のレポートです~^^

今回はサンシャイン水族館で開催中の
「ぴちょぴちょカワイイ展」
に行ってきました(*´∀`*)

サンシャイン水族館に併設されている
特別展です。(特別展だけの入場が可能でした)

一歩中に足を踏み入れると、そこはメルヘンワールド!
なんでも原宿女子の部屋をイメージしているそう。
この可愛らしいドレッサー、なんと鏡が水槽に!
鏡が水槽!
中にはミヤコテングハギが。
メイク道具と魚の、奇跡の共演(笑)
アイラインに注目
魚をメイクに応用しちゃうとは、斬新です。

こんなメルヘンな水槽も!
キノコの部屋!
中にはダイバーにとってはお馴染み!?の
ダンゴウオとフウセンウオが!
緑ころころ
これ全部ダンゴウオ~か、かわいい…
コケみたいに張り付いてるの、かわいい…
フウセンウオのこの顔もとってもキュート♡
フウセンウオ

置いてあるものが可愛いと、さらに可愛さ増しますね!
次の部屋は雰囲気変わって一気にラグジュアリーな空間。
キラキラ

大人な雰囲気に展示されていました。

今回個人的に最もツボにはまったのがこれ!
チンアナゴ

チンアナゴ?
いえいえ、よく見ると奥に…
ドカーン!

土管から顔を出したモンツキカエルウオが!!
まるで某ゲームのよう。
居心地良さそうでした(笑)

この特別展示は水の生き物だけではありません!
世界一小さいうさぎやハリネズミ、ハムスターなど
とにかくちっちゃくて思わず「かわいい!」
と言ってしまう生き物たちがたくさんいました!
5月31日(日)までやっているので、ぜひ行ってみてください!
可愛いもの好きの女子に特にオススメです^^

ところで! サンシャインシティといえば!
そう、「マリンダイビングフェア」が開催される場所でもあります!!
リニューアルした公式サイトはご覧いただけましたか?
また、3月10日発売の『マリンダイビング』4月号の特別付録(見どころガイド)には、
なんと「サンシャイン水族館」で使える割引券が付いています!
(マリンダイビングフェア開催期間中の使用に限る)
他にもお得な情報が満載です。
これは買うっきゃない! 行くっきゃない!
まだの方はぜひ、書店にてお買い求めください~★

いよいよ今週末(4月3~5日)に迫ったマリンダイビングフェア!
世界中のダイビングエリア、最新の器材、著名人のセミナーなどなど……
ダイビングに浸れる1日が待っていますヽ(*´∀`)ノ
行って損なし
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100