屋久島で潜ってきました!

こんにちは!
編集担当の三井です。

マリンダイビングフェア準備でばたばたの編集部を見て見ぬふりして・・・(笑)
屋久島に遊びに行ってきました(*^_^*)

お世話になったのは《屋久島ダイビングサービス もりとうみ》の原崎森さん。
今回は1日だけだったので「一湊」というスポットでダイビング!


背景が女子ウケすると人気のサンゴだそうで。
私もテンションアップ。

10603318_938769922808380_6429081869654068237_n.jpg

ブルーがキレイな屋久島。
ハナゴンベの青抜き!!!
近寄っても全然嫌がらずに撮らせてくれました。

11070100_938770039475035_5207621768889195009_n.jpg



こちらはグリーンが美しいナガレハナサンゴ!
マクロ写真は背景が美しければ被写体はなんでもいいんだ!
ということを教えていただきました。
ニセアカホシカクレエビもかわいい。

10386755_938770052808367_450257699191946001_n.jpg


スミレナガハナダイ、オス!
ややサロンパスぎみ。

10420379_938769889475050_8955320168593322571_n.jpg

メスのお腹は卵でふっくらしてました。

11073137_938769896141716_3791981844067983623_n.jpg

麻のようにキレイなアヤニシキの胞子。
さらにここからコロコロしている胞子が大きくなるのだそう。
不思議でした・・・!

10561582_938769799475059_7500333035114317979_n.jpg


1日2ダイブだけでは物足りず・・・
絶対また遊びに行きたいと思います!


ダイビングの翌日には縄文杉にも行ってきました。
普段山登りやトレッキングをまったくしない三井ですが、
この日は朝は6時から夕方5時くらいまで、
休憩をのぞくと10時間くらい歩き続けました。

行程中途中一番テンションが上がったのは
縄文杉を見たときではなく、
かわいらしい小鹿に出くわしたときと
ウミガメと魚にそっくりな屋久杉の切り株を発見したときでした(笑)


そして最後に縄文杉を見て思ったこと。

IMG_3724.jpg


私はやっぱり海が好きだ!
ダイビングが大好きだ!


ということ(笑)

私には山はまったく向いてないみたいです。

今回はダイビングは1日だけでガマンだったので
次は絶対滞在中毎日潜るぞー!!!!!

これからはウミガメの産卵時期、
透明度も抜群になってくる季節。
皆さんもぜひ潜りに行ってみてくださいね!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100