伊東にいくなら~~♪

ハ、ト、ヤ!!
この歌がここ一カ月ばかり頭から離れません
4126!!4126!!
編集担当福島です

なぜ、この歌かというと……
『マリンダイビング』6月号(5/10発売)伊東特集取材のため
伊東に行ってきたからなのです

今回の目的は、
5月~9月の限定OPENの「五島根(ごとうじね)」に潜ること!
半年間、ダイバーの立ち入りが禁止されていた海へいざ!

P4168739.jpg
まぶしいのか、いつになく真剣な表情の皆さん

P4168742.jpg
エントリー直後に登場したビッグなイズヒメエイ♪

P4168750.jpg
そしてそして……
憧れのソウシカエルアンコウ!!
レアなソウシにも「五島根北」では90%以上の確率で会えるんです。
実は私、初めてみたので密かに興奮してました

P4168776.jpg
根のトップはこんなに華やか~♪でも実際はもっともっときれい
キンギョハナダイの乱舞は特集をぜひご覧くださいね!

2本目を終え、併設されている《ドルフィンファンタジー》の撮影
目の前でジャンプするイルカに圧倒される!

_DSC0036.jpg
エサちょうだい
_DSC0038.jpg
くれないなら閉店しますよっと
_DSC0039.jpg
やった~
_DSC0020.jpg
ハッピーなっし~~!

ノンダイバーの友達・ご家族と一緒でも楽しめるのはうれしいですね

そして、最後はお馴染み《いとう漁協直営 漁師めしや 波魚波》
_DSC2587.jpg
なんと、「腹ペコダイバーのために!」とお刺身&フライがセットになった定食が特別メニューとしてデビュー
その名も「マリンダイビング定食」!1000円ぽっきりというお値段もダイバーにはうれしい♪
こちらのメニューは予約制なので当日の11:00までにお店にご連絡を!

_DSC2639.jpg
ということで、とっても充実した取材となりました
お世話になった《伊東ダイビングサービス》の皆さま、ありがとうございました!!
IMG_0548.jpg
おまけ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100