下田海中水族館に行ってきました~♪

こんにちは! 編集部の有田です。

以前ブログで公言した、2015年の目標→ 「水族館にたくさん行く!」
第一弾:2015/1/30 箱根水族館に行ってきました!
第二弾:2015/3/30 サンシャインといえば......!

今回はその第三弾です!!\(^o^)/\(^o^)/
GWに下田海中水族館に行ってきました~
イルカの看板!


入口ではアオウミガメアカウミガメがお出迎え
かめかめかめ!
ウミガメの挨拶♪
デカ!近!触れそう!!
しかもびっくり! なんとここ
入場料払う前の場所~! つまりタダで見れちゃう~! わーい\(^o^)/笑
ウミガメ好きの方、ぜひ和みに行ってみてください

下田海中水族館、名前の通りなんといっても特徴は
海に同化(海の中にある!)している水族館ということ!!
桟橋の両サイドは海。しかもそこにはイルカがたくさん!!
ダイナミックなジャンプ!
ふれあいもできる!
こんな至近距離でイルカを見れちゃうんです(*^_^*)ステキ~!

大型船を利用した施設が水族館のメイン。
その中には、イルカの骨の標本もありました!\(◎o◎)/!
ホネ!

イルカの尾びれと背ビレには骨がないんですって……知ってましたか!?
海と一体化した下田海中水族館。
もう一つの特徴はアシカの水中ショーが見られること
「水中」っていうのがポイントなんです! なんと世界で唯一ここだけらしい!
優雅なアシカの水中芸、ご覧あれ。

[広告] VPS


どうですか? 私は見とれてしまいました!
ショーの最後にはアシカのご挨拶。
触れそう……!
ご丁寧なご挨拶。

ち、近い……笑
こんなに近くでアシカが見られるのもなかなかないのでは!?
ぜひ皆さんも行ってみてください!!

GWに伊豆旅行&下田水族館を満喫した有田なのでした~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100