伊豆急キャンペーン&伊豆グルメ?情報!

こんにちは、営業の細見です。

4月から始まった「伊豆急ダイビングキャンペーン」、
皆さんご存じでしょうか?

伊豆急利用の上、対象のダイビングショップを利用すると、
豪華賞品が当たるチャンス!!

賞品は、
話題の360度ウェアラブルカメラや、
水中でバディと会話ができる水中通話機、
そして伊豆半島各地を無料で潜れるダイブチケット!

伊豆急各駅や協賛店に設置されている応募用紙をお送りいただくか、
メールでの簡単応募も可能です!

何度でも応募できるので、
たくさん潜ってたくさん応募してくださいね!

>>伊豆急でGO! キャンペーンページ

ということで唐突ですが、おまけ情報です!

伊豆急の終点といえば伊豆急下田駅。

神子元島や須崎、中木、波勝崎、雲見など、
南伊豆や西伊豆のダイビングスポットを潜る際には、
主にこの伊豆急下田駅から送迎やバスなどで移動することになります。

そんな伊豆急下田駅周辺のグルメ?情報です。

ガッツリ食べたい貴兄にオススメのそのお店の名前は、「とんかつ一(はじめ)」。
一部で話題の超ホスピタリティの店です。


このブタの看板がイイ味出してます。

このお店を楽しむならカウンターが断然おすすめ。
店に入ると、人の良さそうな親父さんから
「はじめてのお客さんはミックス定食でお願いしてるんですよ~」と、
強制的にミックス定食がオーダーされます(笑)
貴方に選ぶ権利はありません。

最初に出て来るのは、味噌汁とカレーのかかったご飯。
「味噌汁はお茶代わりだからたくさん飲んでね~」
「カレー嫌いじゃない?かけとくね~」
と、ホスピタリティ全開!
既にこれだけでも十分お腹は満たされそうな位です。


親父さんは「不味くてゴメンね~」と謙遜されますが、
どちらも結構美味しいです。

しかし!ここで美味しいからといって、
食べ進めてしまうのは危険です。

万が一、半分位食べ進めてしまうと、
「たくさん食べてね~」
と、返事を待たずに勝手に味噌汁もご飯もオカワリされます(笑)
これがこのお店ならではの「強制おかわりシステム(仮称)」です!

そして、メインとなるミックスフライ登場。

山盛りのヒレカツ、コロッケ、唐揚げなどにドミグラスソースがかかっています。
揚げたてで、これまた美味しいです。

さすがに揚げ物に強制おかわりシステム(仮称)は適用されませんが、
付け合わせのキャベツやスパゲッティは、
食べ進めるといくらでも継ぎ足しされるので気をつけましょう…。

味噌汁、カレーかけご飯、キャベツ、スパゲッティは、
減ると継ぎ足されるので、食べても食べても一向に減りません…(笑)
恐るべし、強制おかわりシステム(仮称)・・・!

どこかで「もうお腹いっぱいです」と申告しないと、
恐らく永遠に継ぎ足しされます。

ホスピタリティ溢れる親父さんによる、
「強制おかわりシステム」は、
「おかわりエンターテインメント」とでも呼ぶべき同店ならではのおもてなし。

確実にお腹いっぱいになるはずです!

興味のある方は、
お腹ペコペコの状態で行くことをオススメします。

そして、くれぐれも潜る前には行かないように…^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100