ちょいと変わったスペシャルティ

こんにちは! 牛乳大好き、編集担当の有田です
(家には1L牛乳2本を常備してます)

こう毎日暑いと牛乳が飲みたく…じゃなくてダイビングがしたくなりますね
みなさんはどんなダイビングスタイルが好きですか?
海に潜って生物を見る、地形を楽しむ。
もちろんそれだけでも楽しいですが、
ダイビングライフをもっと広げる方法があります!
それは「スペシャルティ(SP)」!

一言に「スペシャルティ」と言っても、たくさんの種類があって……

たとえば、基本スキルを磨く「水中ナビゲーター」「水中ナチュラリスト」、
遊びのコツをマスターする「水中フォトグラファー」
「AWARE魚の見分け方」、

活動範囲を広げる「ドリフト・ダイバー」「レック(沈船)ダイバー」など、
ここには書ききれないほどたくさんあります!
(上記スペシャルティはPADIのものを参考にしました)

そんな数知れないスペシャルティの中からおすすめしたいのは
「ウミウシ・ナイト・ダイビング・ディスティンクティブ・
スペシャルティ」

なんやら長い名前。。。
略して「ウミウシ・ナイトSP」と呼びましょう!

ん? ウミウシ? しかもナイト?
ハテナがたくさん浮いてきますね!
実はこのSP、
ナイトダイビングでウミウシの生態を探っちゃおう~\(^o^)/
という、なんとも楽しいSPなのです!
昼と夜で同じコースを潜って、見られるウミウシを観察する。
夜にしか見られないウミウシに出会い、その生態を探る。

まだ3月に始まったばかりの''ナウい''SPなんです~!(死語?)
これが受講できるのは西伊豆・浮島
ウミウシ天国と知られる場所ですね!
しかもしかも、まだ今のところココでしかやってないんです! レア!
認定されるとオリジナルカードがもらえます
アオミノウミウシのカード!

ウミウシ好きのダイバーって多いですよね!
この夏ぜひこのSPを受けてみてはいかがでしょう?
『マリンダイビング』6月号(5月9日発売)や、
マリンダイビングWebでも「ウミウシナイトが大人気!浮島」特集としてご紹介しています!

※なお、受講には一定の制限がありますので、
詳しくは《サンセットリゾートダイブセンター》までお問い合わせを。


ちなみに私が好きなウミウシは
アオウミウシ(見つけやすいから)
クリヤイロウミウシ(かわいいから)
シロウサギウミウシ(見たことないけど)

です\(^o^)/

みなさんもお気に入りのウミウシ教えて下さい~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100