世界で一つのぎょさん…!

こんにちは~! 編集担当の有田です\(^o^)/

今日はみなさんに自慢したいことがあります
それは……

買っちゃいました!
マーブルぎょさん!!

ん……? ぎょさん? 何が自慢なの?
初耳の方にご説明しましょう

そもそもぎょさんとは「漁業従事者専用サンダル」の略だそうで、
滑りにくく洗いやすく扱いやすい!
ダイバーにとってはもはや必需品? なものなのです!

「マーブルぎょさん」とは
製造工程で色が混じってマーブル状になったもの。
もともとは不良品として破棄されていたのだとか
でもこれが逆にとてもきれい!!
ということで製品化されるようになったようです。
狙って作った色じゃないということ。
自然偶発的に発生した色合いだということ。
つまり……
世界に一つだけのぎょさん!
なのです\(^o^)/
ココが自慢!!

そして今回私が購入したマーブルぎょさんがコチラ!
きれいでしょ~夏っぽい!
緑と黄色っぽい色のマーブル×ラメ!!最強!

なかなか入手しにくいそうですが、
巣鴨にある《aqua QUEST》さんで私は買いました~

色合いによって可愛い感じだったりかっこいい感じだったり。
他の人と「ちょっと違う」が好き!
な人におすすめです。笑

これから使うのが楽しみだなぁ~うひひひ。
みなさんもお気に入りの一足を探してみてくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ベランダにも 

ギョサンは海だけではなく、我が家では南西の陽当たりの良すぎるベランダでも重宝しています。
普通のサンダルだと、底面と履く面の接着がジリジリした陽射しで融けて外れる事しばしなんです。
ギョサンは外れる事なしなので、もってこいです。(^_^)v
2015-06-17 20:15 | S川 

Re: ベランダにも 

S川さん
融けるって相当な温度ですね…!\(◎o◎)/!
確かにぎょさんは一体だから頑丈かも。
良いことずくめですね!!(有田)
2015-06-18 12:21 | 雑誌・月刊マリンダイビング 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100