極上の無人島バケーション

こんにちは!
初めてブログを書かせていただきます、
新人編集担当の山口と申します。

唯一の男性編集担当です!

少し自己紹介させていただきます。

生まれは静岡ですが、関西の大学出身で、
インカレのダイビングサークルに所属していました。

それがきっかけでダイビングにハマってしまい、
学生時代はダイビングのためにアルバイトを頑張っていた日々でした。
貯めたお金でサークルが企画するツアーに参加して、
学生ながらいろんな海に行かせてもらっていました。


今日は今更&私事ですが、今年の3月に行った卒業旅行の話をしようと思います。

卒業旅行はチュークのジープ島に行ってきました!

ジープ島は世界の絶景第1位にも選ばれた、青い海の上に白い砂の小島がぽつんと浮かび、ヤシの木が数本立っている、
まるで絵に描いたような島…へたくそな写真でありますが、ご覧ください!

P3103890.jpg

ここに3泊4日、9ダイブしました。

朝1本目はこのジープ島からビーチダイビングします。

ジープ島の周りには第2次世界大戦で沈んだ日本船がたくさんあって、9ダイブ中半分はレックダイブなのですが、それよりもこのジープ島のハウスリーフに圧倒的に感動しました。

P3103935.jpg
どこまでも…


P3103703.jpg
限りなく続く手つかずのサンゴに圧倒されました。
イルカに会えなくても、これといった大物が出なくても、
このサンゴの上を泳いでいるだけで幸せ最高潮でした!


ジープ島は一周5分で周れる小さな無人島なので、それなりの生活環境の中で寝泊まりします。


電気はジェネレーターが18時から21時まで稼働。←この時間にカメラを充電できます!


水は雨水利用していて、
シャワーは1人バケツ一杯の雨水! それをビーチの上で浴びる←最高に気持ちいい!
滞在中、突然のスコールに遭いましたが、ジープ島では恵みの雨!
みんなで一斉に天然のシャワーを浴びました。すごく寒かったけど。

FullSizeRender.jpg

寝床はコテージが2棟あって、(ほとんど外で寝てた)
コックが朝昼晩作ってくれます。


リゾートに比べたら何もないけど、
それが良かったんです。
こんな素敵な無人島生活に慣れてから
経由地のグアムに1泊した時はみんな軽くカルチャーショックを受けていました(笑)

都会リゾートにないものなら全てそろっている。
それがジープ島です!

昼間はサンゴに癒され、
IMG_1005.jpg


夕方は夕日に癒され、
P3114229.jpg



夜は満天の星の下で、
波の音を聴きながら寝て、

朝日を浴びて起きる。


こんな極上の無人島バケーションを楽しめるのはおそらくジープ島だけでしょう!
長いお休みが取れた時はジープ島を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
24時間癒されっぱなしですよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初めてコメントさせて頂きます
写真綺麗です
ジープ島行きましたが凄く素敵でした。
ジープ島でのダイビングまた行きたいと思いました
2015-07-31 23:38 | しゅん子 

Re: タイトルなし 

しゅん子さん:コメントありがとうございます。
ジープ島ではどこを撮っても絵になりますよね。
誰もがまた行きたいと思える場所ですね。(山口)
2015-08-03 12:23 | 雑誌・月刊マリンダイビング 

気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100