南の島はフレッシュジュースも美味しい

昨年の夏、自分の部屋のエアコンが壊れたのに直さずに早や一年。
この夏も暑すぎて、寝不足はななだしい、ゴット姉さんこと後藤です。
これで痩せれば文句も出ないのだが、
去年は1kg確実に増え、
今年は、太りはしないけれど、横ばい状態。
うーむ。世の中は本当に厳しい。

さてさて、そんな暑いときにはビール!
ビール党の私は、隙あらばビール!!なのだが、
ここのところ、南の島をロケしていて、気づいたのは、
ビールがなくてもフレッシュジュースさえあえればゴキゲンってこと。
いや、昼間だけの話ですけどね。

ここ1~2年のロケのときの写真を見てみたら、結構撮っていた。
そそくさと飲んでしまって、まったく撮れていない
スイカジュースってのもあるわけだが(汗)。
↑スイカジュース、日本でも飲めるし、ホント、好きなんです。

でも、一番多いのは、やっぱりマンゴージュース、マンゴーシェイクだろう。
DSCF2855VilaMagdarena.jpg
フィリピンのアニラオ取材。《ヴィラマグダレナ》のマンゴーシェイクをいただく。
美味しすぎてお替りがしたくなった。

ノバビーチリゾート マンゴージュース
フィリピン・ボホールの《ノバビーチリゾート》では濃厚なマンゴーシェイクをいただく。
バナナも入っていた気がする。美味しくて涙が出そうになった・・・

サムイのマンゴーシェイク
↑なんでだろう、画像が小さくならない・・・きっとオイシイから!?
タオ島の取材が終わり、サムイ島に渡った日。
自分へのご褒美に頼んだマンゴーシェイク。

そう、マンゴーだ。
南の島では、マンゴーが豊富にあって、
日本みたいにベラボーな価格高騰もなくて、
気軽にいただける。気軽過ぎて太る。
でも、やっぱりマンゴー系の飲み物は、南の島に似合う。

フィリピンではリロアンの《マリンビレッジ》さんのマンゴーシェイクもとっても美味しくて
「太るから最後にしておいたほうがいい」と言われるのに
ほぼ毎日、飲んでいたなぁ・・・。

DSC_0012.jpg
もちろん、そのままのマンゴーだっていただく。

_DSC8898MH.jpg
アニラオの《ヴィラマグダレナ》さんでは
手作りマンゴージャムのお土産も買える。
これがまたオイシイんだ。日本でもペロリと食べてしまう・・・

その《ヴィラマグダレナ》さんでは、
食事の時に時々、カラマンシージュースを出してくれるのだが、
これがめちゃサッパリスッキリで美味しい。
DSCF2801VilaMagdalena.jpg

ところで、この間行った石垣島でも、やっぱりフルーツは美味しくて・・・
DSCF2983薬草シェイクとピタンがジュース
もうシーズンは終わっちゃったけど《ばんやファーム》でいただいた
「ピタンガ」ジュース(赤いほう)が美味しかった。
一年中飲めるという「薬草シェイク」も、ちょっと苦味があって逆に暑い日には美味しかった。

あと、前にも紹介した《やし屋》では、お土産を買いに来た人に配っているという
サトウキビ100%ジュースをいただいた。
DSCF2953satokibi.jpg
甘いかと思ったら、ほんのりと甘く、冷たくしておいてくれるので
とっても飲みやすかった~。
そして夏バテにも効果覿面なのだった。

ということで、南の島に行くと、本当に贅沢にフルーツジュースやシェイクが飲めますよね。
東京では・・・この夏もいろいろとフルーツ系のジュースや
カロチンが入っていて夏バテに効くという飲料を探してきては飲んでますが、
本場のものに比べると全然ダメ。

でも、しばらく南の島には行けそうもないので、
しょうがを買ってきて、
前にバリ島で飲んだ「アイスジンジャーティー」で当座はしのぐ予定です!
(あと、疲労に効くという、グレープフレーツジュースで!)

皆さんもお気に入りの、おいしいドリンクがあったら、教えてくださいね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100