女性向けウエットスーツ

こんにちは!
編集担当福島です

『La SCUBA』夏号の発売から早2カ月。
編集部に続々と読者アンケートはがきが届いております。
投函いただいた皆さま、本当にありがとうございます!!
編集スタッフはすべてのはがきに目を通し、
誌面作りの参考とさせていただいているのですが、
(なので毎月応募してくださる方のお名前はほぼ暗記してます笑)

その中で多く寄せられるのが
「かわいいウエットスーツが知りた~い!」
というもの

「そうか~~、カタログ全部見て比べる訳にもいかないよな~
と皆さまの声にお応えして、9月24日に発売となる
『La SCUBA』秋号では、女性におすすめのウエットスーツをメインに、
”器材コーディネート”を紹介する予定♪なのですが……

実は今までのロケでも
様々な器材メーカーさんにご協力をいただき、
見た目だけじゃなく”軽い、小さい、体にフィットしやすい、動きやすい”など
女性におすすめのものを使用しているのです

_2MG0797.jpg
パラオ特集で寿るいちゃんが着用しているのは
ウエットスーツ→mobby's
マスク&スノーケル・フィン→GULL

マスクとスノーケルはCOCOのデイジーシリーズで、
全体に細かなデイジーの模様があしらわれています
COCOは美人見えマスクとして愛用者も多いと思いますが、
柄が入るだけで顔の印象がぐっと明るくなりますね


_2MG6476.jpg
宮古島特集で福間文香ちゃんが着用しているのは
スーツ・BC・レギュ→Bism
BCとレギュはBeansというラインで、
いつも編集スタッフも使用しているモデルです
BCは軽くて肩もこらないし、レギュは咥える部分が小さいので
ブサイクにみえない優れもの
しかも360度回転するので、アゴへの負担も少ない!

DSC0023.jpg
宮古島特集で竹田麻衣ちゃんが着用しているのは
スーツ→mobby's
マスク→TUSA(tina)
フィン→GULL

スーツの配色がとにかく爽やか
胸元の高い部分に模様があるので、足長効果が期待できます
ツーピースもあって、それがまたかわいいんです
2BU_9290.jpg
北京オリンピックシンクロ日本代表の
石黒由美子さん。私物として愛用されているのがこちら
スーツ、マスク、フィン→すべてTUSA
このマスク、tinaというシリーズなのですが、福島もこのロケをきっかけに購入しました
マスクの容量が小さいので、軽くて見た目もすっきり
スカート部分が丸くカットされているので、ワンダイブ潜った後でも痕がつきにくいんです
フロントのラインストーンもほどよい主張でキュート

_TAM0936.jpg
最後はモデル・福間文香ちゃんデザインの
GULLのseaykライン
(ラッシュとサーフパンツはcocoloaです)

今までなかった女性目線で”かわいい”を追及した器材
フィンの裏側には”FOLLOW ME”などのメッセージが書いてあって、
一緒に潜った人も幸せな気持ちになっちゃいますね
ピンク×黄色、赤×黄色、水色×黄色などカラバリも豊富です

秋号では、エリア内で着用している器材にもぜひご注目ください♪
皆さんもぜひ、自分にぴったりの器材を見つけてくださいね

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100