私のイチオシ!海ごはん

こんにちは!
編集担当の阿部です。

皆さん、夏休みはたくさん海へ遊びに行きましたか???
私もこの夏の休日はできる限り海へ出掛けていました!

写真 3


これは千葉県館山の沖ノ島へ行ったとき。
この日は海も穏やかで海水浴客がたくさん訪れていました!

海沿いへ遊びに行くと、必ずと言っていいほど食べたくなるものがあります。
それは・・・・・・
地元で獲れた新鮮なお魚!
これだけは絶対に欠かせません(笑)

この夏、私が堪能した海の幸の中で一番贅沢だったものを紹介します。
それは!
千葉県金谷にある《漁師料理かなや》で食べた活ヒラメ姿造り!!

写真 2

さっきまで生簀で泳いでいた
新鮮すぎるお刺身を堪能しました。
ぜいたく~!

この日、一緒に頼んだ地魚づけ丼も最高でした!
写真 1
やっぱりその土地のおいしいお魚を食べられるって幸せですね!

皆さんもイチオシの海ごはんはありますか?
もしありましたら、ぜひ教えてください!
『マリンダイビング』フリートークコーナーみみぬきの「イチオシ! 海ごはん」にてご紹介させていただきます!
写真・コメント(店名・メニュー名・価格等)の情報と一緒にエピソードも添えてお寄せください。
『マリンダイビング』のアンケートはがき記入欄か、メール(md@marinediving.co.jp)でのご投稿をお待ちしております!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100