宮古島に行ってきました^^♪

こんにちは! 編集担当の有田です~ヾ(・∀・)ノ

9月の初めに、宮古島に行ってきました
東京は8月末から肌寒い日が続いていましたが、
宮古島に着いたらポカポカ! というよりも暑い!!
まだが残っていました
幸いにも毎日晴れ!晴れ!晴れ!\(^o^)/
非常にダイビング日和の日々でした~!

潜ったスポットは宮古島3大スポット
アントニオガウディ
魔王の宮殿
通り池

を含む全9スポット

アントニオガウディ

ここは「アントニオガウディ」です。
見る角度によっては、穴が7個に見えたり8個に見えたり……
幻想的な光景です。

魔王の宮殿

ま、魔王がいる……!
魔王の宮殿」。

通り池

通り池」。
海と池が水中でつながっていて、池に顔を出すことが出来るのです!
観光客の人が手を振ってくれました(^∇^)ノ
「いいなー」って言葉が聞こえて
「いいでしょー!」って思いました(笑)
ダイバーの特権ですね

水中の中はというと
外洋と池のはざま

むむむ!!
青色と緑色。
海水と淡水が混じり合う狭間で起きるケモクライン現象。もわもわ~。
が外洋側、が池側です!
もっとはっきり色の違いがわかるのですが、
私のカメラと腕ではこれが限界でした……(笑)

これらの魅力がもっとわかる写真は
『マリンダイビング』9月号(8月10日発売)の宮古島特集
ご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
マリンダイビングSHOPでもバックナンバーが購入できます!

宮古島はとにかく地形がおもしろい!
そして透明度が最高です

アクアストーリー》さんを利用したのですが、
ガイドのクニヒロさんが楽しませ上手で。
バレエ

突然バレエをしだしたり、
「相撲をとろう!」と言ってきたり……。
(動画を撮ったのですが、超スローで爆笑モノです)
でもカメラの腕がプロ級で、
被写体や状況によって的確なアドバイスをくれました★

ありがとうございました!ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_4935.jpg

宮古島はスポットの数がハンパじゃないので
何度行っても絶対飽きないですね!
幸せの島、宮古島(*´ω`)
すでにまた行きたくなってきましたー!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100