すみだ水族館は素敵空間でした

こんにちは! 編集担当の有田です(*´ω`)

今年一発目のブログで公言した、私の2015年の目標
水族館にたくさん行く!
(第1弾:2015/1/30 箱根園水族館に行ってきました!
(第2弾:2015/3/30 サンシャインといえば……!
(第3弾:2015/5/20 下田海中水族館に行ってきました~♪

しばらく間が空いてしまいましたが
第4第
すみだ水族館に行ってきました!\(^o^)/
すみだ水族館

実は今、すみだ水族館では特別展として
「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」
をやっているんですね~

蜷川実花さんといえば!
「さくらん」や「ヘルタースケルター」など、
独特でリアルな世界観と華やかさが特徴的な作品が多い
有名な映画監督さんであり写真家さんですよね。
女子に大人気!
蜷川ワールド

展示は昼バージョン(9:00~18:30)と夜バージョン(18:30~21:00)があり、
私は夜バージョンの世界を体験してきましたヾ(o´∀`o)ノ
きらきら~

全長50㍍の長いスロープのサイドにはクラゲの水槽。
そこに蜷川さんの作品を投影しているのです!!

しかしこれは、正直写真では良さが伝わりません(笑)。
行くしかない!( ̄^ ̄)ゞ
暗闇に美しく照らし出されるクラゲ
音楽と映像のコラボレーション。
なんとも幻想的な世界ですよ^^♪

この展示は12月27日(日)まで行なっているそうなので
皆さんもぜひ行ってみてください

その他にも、今年4月にNEWオープンした
「江戸リウム」ゾーンもおもしろかったですよ(^∇^)ノ
葛飾北斎
IMG_4966.jpg

歴史的名画と生物たちのコラボレーションです(^-^)

すみだ水族館は夜9時までやっているので
首都圏の人は仕事帰りに行けるのもうれしいですね!

水族館はとても癒されるので、
日々に疲れたら水族館へ行きましょう~ヾ(o´∀`o)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100