タオ島おすすめビーチ

リゾートダイビングに浸ってました。
編集担当の山口です。
先日のテレビ番組で自分のお気に入りのビーチが紹介されて嬉しかったので、ここでも紹介します!

ロケーションはタイ・タオ島の「ティエンビーチ」
タオ島のビーチなら繁華街のサイリービーチが紹介されるだろうと思ってたのでビックリ!

街から外れていて、整備されてない道を通り、教えてもらわないと行けないような場所にあります。

《ハードティエンリゾート》というリゾート内のビーチです。繁華街の賑やかさとは無縁。
周りには何もないのでものすごーく静かで、透明度の高い綺麗な海が広がっています。


奥の白い砂浜がティエンビーチ




遠浅なビーチで、朝にシュノーケリングするとブラックチップシャークに会えたりします。

芝生の上にヤシの木が立ち並び、プールもあってと、タオ島の中でもかなり落ち着いた雰囲気のリゾートです。










リゾート内なのでのんびりくつろぎながら過ごせそうなレストランがあったり

部屋はバンガロースタイル


自然と一体化していて、癒しを追求したような空間です。
タオ島に住んでいた時、この場所が気に入って何度も休日に通いました。






タオ島のダイビングシーズン、10月いっぱいまでですが、行く機会があったら「ティエンビーチ」にも行ってみてください!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100