こんにちは! 編集部の有田です^^

さてさて、先週発売された『マリンダイビング』12月号がスゴイ!
と、私の中で超話題沸騰中です。
なんてったって創刊600号
これまで誌面でご紹介したダイビングエリアを
全部公開しちゃってるのですから\(^o^)/
特色タイトル!
ダイビングエリアとして古くから存在する場所から、おNEWなエリアまで。
さらにはダイビングの歴史そのものも勉強できる内容となっており
読み応えたっぷりです^^♪
いつもの2倍のページをとった目次を見ただけでも
その量がお分かりいただけるのではないでしょうか(笑)。
目次

間違いなく永久保存版!
エリアページももちろんなのですが、
個人的にとてもおすすめなのが
「600号分の表紙で見る日本のダイビング史」
ダイビングスタイルの変化やダイビングの楽しみ方の変遷がわかって
おもしろいですよ^^

裸同然で潜るダイバーやスピアフィッシングや水中マージャン大会など
今では考えられないことがたくさん
いやあ、ダイビングって深いんですね(笑)。

そのほか、600号の間にブームになった魚特集や、
毎号連載でおなじみの「現地ガイド・ふくちゃんと一緒にスキルアップ」では
ふくちゃんが60本の質問に答えてくれるスペシャル版となっていたりと
とても楽しい内容盛りだくさんになっています
ダイバーじゃなくても楽しい!

ぜひ立ち読みじゃなくてじっくり家で読んでほしいです^^
マリンダイビングSHOPでもお買い求めいただけます~★
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100