早起きは三文の得!

こんにちは!
編集担当の阿部です。

私は魚を見るのも、食べるのも、釣るのも大好きなのですが、
今日は最近食べた“ちょっと変わったお魚”を紹介したいと思います!

先日、カワハギを食べたくなって江ノ島へカワハギ釣りに出掛けました\(^o^)/
しかし…結果はボウズ。
お目当てのカワハギは釣れませんでした。
でも安心してください、ちゃんとお魚は食べられましたよ!

というのも、ここ。
片瀬漁港にある鮮魚直売所!
写真 1


朝獲れたばかりの新鮮なお魚たちが買えちゃうんです!
写真 4


お魚大好きな私にとって(特にこの日ボウズだった私にとって)
ここは夢の国。

この日もカンパチや
写真 2

ホウボウなど
写真 3

色々なお魚が売られていました!


そんな中、私の目に飛び込んできたのはこいつ!
写真 5

ウスバハギです!
この大きさ、わかりますか?
手前にいるのアジと比べてもかなり大きい!

この日はウスバハギを買って帰ることにしました!
家で捌いてみると、もうこれでもかってくらい肝が入っていたので、
肝醤油でお刺身にしていただきました!
残ったあらは、出汁をとってお鍋に♪

余すところなく堪能できて大満足(^○^)

片瀬漁港直売所は月~金、日曜日(※毎月29日を除く)の9~12時に営業しています!

毎月第一日曜日にはもっとお得にお魚を買えちゃう朝市もやっているので
皆さんもいつもよりちょっと早起きをしてぜひ行ってみてください!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100