モルディブに行ってきました①

体がまだモルディブ時間です。

編集担当の山口です。
11/21憧れのモルディブに行ってきました!


「アイランドサファリロイヤル」に乗船して贅沢にダイビング三昧でした~


このクルーズに乗船するまで日本から長~い旅が始まると思っていたのですが、
意外と短かく感じました。

成田から10:35発のスリランカ航空コロンボ経由でマーレヘ

本船に着いたのが現地時間の21時ごろ。
時差、乗り継ぎ、空港からの移動を考えても、早い!

何より空港の目の前が港

っていうのがとても便利。


モルディブって意外と近いんだな

って思いました。

到着時間もクルーズに乗船する人のためにあるかのように

遅すぎず早すぎず丁度いい!


⇧いろんなクルーズが停泊しているハーバーは夜景がきれい!

乗船してからブリーフィング聞いて、荷物を出したり、

なんやかんやしてると23:00。

その後、飲みたい人は飲む時間があるので時間に余裕があるのです!
以前は準備してたら深夜1時になってたそう。

この日は軽く飲んで早めにベッドへ。

翌日、ダイビング初日。

1本目は北マーレのマンタポイント
「ランカンリーフ」です。
今までマンタを見たことない私。

まあ、最初からそんな簡単に出るわけ……
と思っていたら、いきなり出てくれました!

マンタ。

遠くから眺めていたので

こんな感じにしか撮れませんが、

初マンタなので感動!

そして2本目。
ダイビング中、

イルカの鳴き声ピーピー

ずーっと聞こえてました。
これはどこかで遭遇しそうな予感!

が、そんな世の中甘くないので、安全停止へー。
と、思ったら、


こんな大群に遭遇。

こんなんです。


これは激写だーーー!!と思いながらも、自分の目でも見ておきたいし、何より興奮しすぎて……

あまりいい写真はありませんが、

50頭以上の群れで、
あっちからも!こっちからも!

ってなったらそうならざるを得ないです!

こんな感じで

モルディブすごい!!

となった初日なのでした。
ナイトもありましたが、

また次回で。

続く。

モルディブの情報、アイランドサファリロイヤルなどのダイブクルーズについて
もっと知りたい方は『楽園モルディブ2016』をご覧ください。

全国の書店、マリンダイビングショップでお買い求めいただけます
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100