海ごはん食レポ✍✍✍ Vol.2


こんにちは(*^_^*)
企画営業担当の小山です。

すっかり寒くなってきましたね~
皆さま風邪などひいてないですか?

先日は石垣・西表の食レポをUPさせていただきましたが、
食欲の秋!海ごはん食レポ✍✍✍ (2015年11月6日)

今回は八丈島の食レポをさせて頂こうと思います…❤

実は最近八丈島にお邪魔しまして、
島ごはん海ごはんを堪能させていただきました!

まずは「さるびあ丸」に乗船
レインボーブリッジをくぐる時、
船員さんがアナウンスして下さるんですよね。
見なきゃ損です~!

11.jpg


まずは「割烹 宝庵」さん。
ランチなのにこんな豪華な御造り・・・!
もちろん1人でたいらげました(白ごはんも大盛りで)

13.jpg

そしてそして、
八丈島に行ったことがあるダイバーなら
知っている人も多いことでしょう、
「梁山泊」さん!!!

15.jpg

まずは明日葉ビールで乾杯
ほろにがさがおいしい~!!


12.jpg

お次は明日葉天ぷら。
すっかり明日葉の虜です


14.jpg

さらに豪華なお料理がたくさん!!!
中でも島寿司が絶品でした…。

で、このお料理が何だかわかりますか??

16.jpg


なんと、アオウミガメ。
小笠原諸島の方ではアオウミガメは昔から食用として
親しまれていたようですね。
初めて食べました、カメ


島に行って、ダイビングして、
美味しいごはん食べて、美味しいお酒飲んで・・・
本当に幸せですよね~!!!

皆様もおすすめの海ご飯、ぜひぜひ教えて下さいねっ



このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100