グアム特集取材

こんにちは
編集担当福島です

『マリンダイビング』4月号取材のためグアムに行ってきました

恥ずかしながら、パラオへのトランジットでしか訪れたことがなく、今回初グアム!!
寒い日本を脱出し、飛行機でわずか3時間30分
迎えてくれたのはこの景色
IMG_3807.jpg
《ココパームガーデンビーチ》プライベートビーチで、温水シャワーなど施設も充実

IMG_3907.jpg

このブルーがスタンダード!島全体が美しい海に縁どられていて、
場所によってブルーの色も変化して……

もっと早く訪れなかったことを激しく後悔しました
しかもアクセスはたった3時間30分
映画3本、大学の授業3コマ、デ○ズニーランドの待ち時間とほぼ同じ!!
う~ん、初日にしてリピート確実です

そして、グアムのダイビングといえば・・・・・
P2010031.jpg


ハートのホールが神秘的な「ブルーホール」
今回お世話になった《アクアアカデミー》の岡さん曰く、
「ミ○キーマウスの横顔に見えるよね~!」

確かに~~
でもここは❤ということにしておきましょう(笑)

モデルの福間文香ちゃんもニッコリピースサイン
それにしても美しいフォームだなぁ~。
文香ちゃんの水中での立ち居振る舞いの美しさに、岡さんもびっくりしていたのでした!
P2010066.jpg

2本目は今回のメインテーマである沈船「コーモラン号」と「東海丸」へ
P2010171.jpg

水中やこの2つの船の深いエピソードは本誌、そしてWEBの特集
たっぷりご紹介していますので、ぜひ!!ご覧くださいませ

3本目はグアム最大のサンゴのラグーン「ウエスタンショールズ」
サンゴの群生はもちろんなんですが、私が目が釘付けだったのはこのクマノミの群生。
P2010224.jpg
この写真じゃまったく伝わりませんが
一面にある黒っぽいのがそうです、13尾くらいはいるでしょうか?
しかもただのクマノミじゃなくて、ミクロネシアの固有種・ダスキーアネモネフィッシュなんです
P2010245.jpg

ハマクマノミと似ているけれど腹鰭と臀鰭がその名の通り黒っぽいのが特徴なんだそう
(この写真では大事なところが全くわからないですねあはは~涙)

P2010197.jpg
お世話になった《アクアアカデミー》の皆さま、ありがとうございました!!!

そして、宿泊は今グアムで話題&実力ともにナンバーワンのリゾート
《デュシタニ グアム リゾート》を本誌初取材!

IMG_3299.jpg
オーシャンビューの客室からはタモンビーチを一望
贅沢すぎる~


IMG_3416.jpg
バスルームからもこの眺め!

IMG_3520.jpg
タイ・コンテンポラリーをテーマにしたインテリア
廊下にまで手を抜かないのが一流リゾート。スカシカシパンの模様を発見!



こちらは3月末発売の『La SCUBA』で詳しくお届けしているのでぜひ☑してみてくださいね~
マリンダイビングWEBでも特集しているのでここをクリック!
ぜひご覧ください!


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100