LaSCUBA発売!やらマリンダイビングフェアやら

ついに今週末となってしまった「マリンダイビングフェア2016」
確かにその準備もあるのだが、
その前に3月31日発売の『La SCUBA』春号の最終校正があり、
4月10日発売の『マリンダイビング』5月号の制作がオニのようにあって、
マリンダイビングフェアの実感がない・・・というのがホントのところなのだ。

先週末も

「ゴトーさん、マリンダイビングフェアのことも真剣にやってもらわないと!」
社長から笑ながら叱責されたんだけど。

でも、何もやっていないワケではなく、
鍵井靖章さんの写真展の準備とか、かなり着々と進んでいるはずである
(なぜなら、鍵井さんが頑張ってくださっているから・・・)。

というわけで、編集・ゴット姉さんこと後藤です。


私たちのところには既に見本誌が届いたのですが、

じゃ~~ん!
LaSCUBA春号
『LaSCUBA』春号(Vol.7)です!

書店では3月31日発売となりますので、ぜひお買い求めを!
Webサイト「マリンダイビングSHOP」でももちろん、お買い求めできます。

今回はA5判のクリアファイル付き!
LaSCUBA春号付録
モルディブで撮影された、大好きなパウダーブルーサージョンフィッシュの群れの写真が表紙の
旅に役立つ英会話付きのクリアファイルです。

モルディブ、グアム、パラオ、石垣島と
ライターさんや編集スタッフと美しくてカッコイイ、モデルさんたちが駆け回ってきた
憧れのエリア特集が見ものです。

私は、ほとんどFinishぐらいしか手伝っていないんですが、
ニューカレドニア親善大使の田丸麻紀さんのインタビューをさせていただきました。

今回が初めてではなかったものの、間近で見ると同じ生き物とは思えない美しさ。
自分が原始的な生き物なのではないかと思ってしまいました。
でも、ニューカレドニアのお話をされるときは、本当に人間味あふれる逸話をお持ちで・・・
ご本人はしかもとてもアクティブで、ニューカレドニアの撮影に行ったときにダイビングができなかったのを
めちゃくちゃ悔しがっておられました。
(Cカードは持っていないものの、かなりの体験ダイバーであることが判明)。

そんな田丸麻紀さんのインタビュー記事は、編集のF子がまとめてくれてます!
(インタビューして初めて自分で制作をしなかったというのも、初めて体験でした)。

田丸麻紀さん

ということで、こちらもぜひ見てくださいね。

宣伝ばっかりになっちゃったので・・・
最近会社や自宅の近所で撮った春の花を。

菜の花

桜にハチ ハエ
自宅でも桜の花が咲き始めた。偶然、ハチが止まってた!


あ、最後に、今週末のマリンダイビングフェア。
お知り合いの方はぜひ、マリンダイビングブースで私を見つけたら、お声掛けくださいね。

「去年、ゴット姉さんに無視されちゃった」と
Facebookでつぶやかれてしまった私ですが、
たぶん、あまりの忙しさにボーーーッとしていたんだと思います。
か、目は開いていたけれど、寝ていたのだろうか(汗)。
(もしくは、最近、視力が、ローガンではなく、近視?乱視?っぽくなってきていて、よく見えていないか)。
なので、声をかけて、現実の世界へ引き戻してくださいね!
これ、意外にマジなお願いですっっ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100