5月号はジンベエまつりなので……

こんにちは! 編集担当の有田です。

も~い~くつ寝~るぅ~とぉ~
ゴールデンウィーク!! \(^o^)/
カレンダー通りの方ですと、明後日29日からGWが始まりますね^^♪
MDスタッフの中にも何人もダイビングに行く人がいて、にわかにワクワク感が出てきています。
私もとある場所に行く予定なので、それは後日またブログで報告できればな~と

さて、みなさん『マリンダイビング』5月号はご覧いただけましたか?
今月の表紙はみんな大好き(なはず!)のジンベエザメです!\(^o^)/
2016_MD5.jpg

先日、副編集長・後藤がブログでジンベエザメにまつわる話を書いておりましたが、私も負けじとジンベエ話を(笑)。
ただそんなにネタがあるわけではないので(これから経験積みます!)、
とりあえず、私の「はじめてのジンベエザメ」を載せようと思います(笑)。
ジンベエ

うーん、シルエット♡
ダイビング始めたて、そして初海外ダイビング(セブ島のオスロブです)、初ジンベエと初尽くし。
写り込んでいる泡には私の興奮が含まれています。
あの特徴的なサメ肌模様はまったくもって撮影できませんでしたが、
当時の私はこれで大満足でした。
それ以降生ジンベエには会えていないので、そろそろ会いに行きたいですねー!!

ここで、ふと思いついたので最近5年間で
ジンベエザメが表紙のMDを掘り出してきました!
2015年11月号
2015_11_20160426152955ff1.jpg

2015年3月号
2015_03_201604261529531c7.jpg

2013年8月号
2013_8.jpg

2012年12月号
2012_12_20160426152951d69.jpg

2012年6月号
2012_06_201604261529488a0.jpg


ここ5年でジンベエザメが表紙だった号は全部で6号!(今月号含む)
2014年と2011年はありませんでした……

ジンベエザメって大物中の大物って感じですよね(*^_^*)
皆さんはどのジンベエザメの表紙が好きですか?

毎月アンケートでは、表紙の印象を訊いているので
ご意見読むのを楽しみにしています(^∇^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100