10連休でタオ島へ

10連休をいただき、
タイ・タオに行ってきた編集担当の山口です。

学生時代に長期滞在しているはずなのに、なぜかまた来たくなってしまうタオ島。
当時からお世話になったサムイダイビングサービス・たおみせで今回もお世話になり、
7日間26ダイブを楽しんできました!


ダイバーにとって有名なタオ島といえば
群れ! 

ハゼ!!

ジンベエ!!

が有名ですが、
今回は陸を紹介したいと思います。


僕が滞在していたのは
チャロック・バン・カオという
静かで、南国リゾートの雰囲気が漂うエリア。

_4302636.jpg
こちらはコ・タオリゾートというチャロック湾に面したホテルのレストランから。
遠浅でおだやか~なビーチが広がります!
天気最高!海はべたなぎ!
こんな天候がGW中ずっと続いてくれました。

_5060117.jpg
夜になるとこんな雰囲気
ビーチサイドにはバーもあって、
三角枕にカクテル、生演奏とリゾート雰囲気は抜群です!


_5060148.jpg

タオ島には「ヤシの木より高い建物は造ってはいけない」
という決まりがあって、このヤシの木と一体になった感じが
リゾートにいる!って実感できるんです!


と、陸ばかり紹介しましたが、
もちろんダイビングもしましたよ!
ダイビング中にジンベエザメにも会えました!

タオ島のジンベエは神出鬼没
出たらいいなぁ~とは思っていましたが、
本当に現れてくれるとは!


根の周りを大きく回ってくれたので、あまり泳がずにじ~くり遊ぶことができました!
おそらく今年の自分の運は使い果たしたな(笑)


タオ島のシーズンはまだまだ続きますので夏休みや秋の連休使って
ぜひタオ島へ行ってみてください!
南国の雰囲気は抜群ですよ~
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100