一足早い夏を味わってきました!

こんにちは! 編集担当の有田です

さてさて、今週土曜日には
『マリンダイビング』8月号が発売になります!

今回私はエリアものでは
石垣島西表島を担当させていただきました。

取材は5月。
沖縄諸島は梅雨入りしたばかりで、
着いたその日もしょぼーんなお天気……
滞在中ほとんどが曇りや雨ではあったものの、
久しぶりの沖縄の海に癒され、感動し、素晴らしい景色を体感することができました。

海の中は齊藤靖行カメラマンがばっちり撮ってくれたので、
『マリンダイビング』8月号をお楽しみに

最終日にはやっと太陽様が……!!!\(^o^)/
一日中晴れてくれて、真夏のような暑さでした。
IMG_7074.jpg

西表島にも石垣島にも所々にひまわり
今年初ひまわりでテンションもUP!

品種の違い?時期のせい?なのか少し小ぶりだったように思います。
IMG_7085.jpg

齊藤カメラマン in ひまわり畑(*^_^*)

ハイビスカスもたくさん咲いていたのですが、
そういえば小学生の時ハイビスカスに妙にハマっていた時期があって、
シールも集めていたしいろんなところに絵を描いていたのを思い出しました。

……ちょっと描いてみました。
IMG_5890.jpg

15年振りくらいに描きました(笑)。
うーん、描かない方がよかったか!?

最後に石垣島の玉取崎展望台に咲いていたきれいなハイビスカスを。笑
IMG_7087.jpg

今週土曜日発売の
『マリンダイビング』8月号
パラオ、ニューカレドニア、サイパンなど海外エリアも満載です!
お楽しみに!!\(^o^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100