新・おがさわら丸 船旅日記*** ~船内・前編~

こんにちは!企画営業の小山です
海の日も過ぎ、ようやく夏本番ですね(*^_^*)

週末や夏休みを利用して、ダイビングを楽しんでる方が沢山いらっしゃるようで、
Facebookなどで皆さんのお写真を拝見するのが最近の楽しみです

ところで皆さん、小笠原諸島って行ったことありますか??
そして唯一の渡航手段・おがさわら丸が今月新しくなったことはご存じですか…?

私実は、先日小笠原諸島・父島に行ってまいりました♪
そしてそして実は!
新・おがさわら丸 に乗船させていただきました~!!
(小笠原海運様、本当にありがとうございます。)

_DSC1017.jpg


1泊4日の弾丸父島ツアーだったのですが、
書きたいことがもう山ほど・・・
小笠原の魅力にはまってしまった訳なのですが、
今回は新・おがさわら丸の船内をご紹介させて頂きます

船内を入ると・・・か、かわいすぎる!
ポップかつオシャレで船内を歩くだけでワクワク

_DSC0698.jpg
_DSC0723.jpg

いたるところに工夫がなされているのです。
下へと降りる階段の上にはクジラのテールが・・・!

IMG_4918.jpg

レストランには珊瑚がたっぷり

_DSC0752.jpg

キッズルームもメルヘン
というか、キッズルームがあるのが素敵。

_DSC0933.jpg

そしてとにかく凄いのが客室!!!
2等和室には仕切りができて、プライベート空間が確保されるように

_DSC0923.jpg


2等寝室はカーテンもしっかりあってほぼ個室!
特2等寝室にはテレビもありますよ~~

_DSC0936.jpg
_DSC0657.jpg

1等以上の個室になるとこんなに豪華に・・・!

_DSC0957.jpg

特等室にはラウンジまで(*^_^*)

_DSC0964.jpg


そして丸1日船に乗るのだからかかせない、
シャワールームはこんなにキレイで安心

_DSC0675.jpg

私個人的にオススメなのは、
展望ラウンジHahajima!
夜、星をみたりお酒を飲んだりするのに最高な空間です。
ネオンが何ともムーディー

_DSC0682.jpg


何と、特別に操舵室にも入れて頂きました~~!
こんなこと、めったにないであろう・・・
船長さんはじめ船員さん、皆さん本当にカッコイイ!
とっても貴重な体験をさせていただきました。

_DSC0769.jpg
IMG_4929.jpg


まだまだお伝えしたい魅力がたっぷりですので、
次回は~船内編2~ を書きたいと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100