マリンフォトセミナー下期コース募集してます!!

まだまだ暑いが続いていますが、夏楽しんでますか?
こんにちは、カメラマンのはらだまです。

ここ数年、毎年見に行っている東伊豆の八幡野と川奈の花火大会に今年も行ってきました~。
八幡野花火
八幡野は、すぐ近くの防波堤から打ち上げるので、港に寝転ぶくらいの角度が見やすいってくらい近いのがポイント。

川奈花火
川奈は毎回潜るときに使う洗い場やシャワー施設周辺から見るので、打ち上げ場所からは離れている分、港内の水面に反射する「逆さ花火」とでもいうべきキレイな花火が見られます。

ま、そんな感じで花火の写真なども撮ったりするんですが、写真はやっぱり知識と経験が必要!!ってことで、
いささか強引にマリンフォトセミナーの下期のお知らせです!!

上期もたくさんの方に受講していただき、水中写真の講義をさせていただきました。
多くの参加者から「撮るときに意識してシャッターを押すようになった」という、うれしい声をいただきました。
_DSC0296.jpg
※写真は上期のセミナーのようすです。

ただやみくもにシャッターを切り続けても、同じような写真が生まれるだけで、それ以上のステップアップは望めません。
もし不意にデジカメの設定が変わってしまったら、撮りたいモードに戻せますか?
そうした基本的な操作や、撮るときの一工夫で印象の変わる構図など、さまざまな水中写真の話をしています。
水中写真がうまくなりたい、もう少しレベルアップしたい、フォトコンに入賞したいなど水中写真のウデをレベルアップさせたい方、ぜひマリンフォトセミナーへ。

お待ちしてま~~す。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-08-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100