宮古島取材に行ってきました~!

こんにちは!
編集担当の阿部です。

現在発売中の『マリンダイビング』9月号の取材で、宮古島に行ってきました!
宮古島はドライブすると最高に気持ちいい橋や、絶景スポットがあちこちにあるので、
取材最終日の陸撮影では、いろいろなビューポイントを巡ってきました♪
今回の誌面で紹介しきれなかった場所もたくさんあるので、ちょっとだけ紹介しちゃいます!

砂山ビーチ
砂山ビーチ
パウダーのような白い砂でできた山をずんずん登ると(裸足だとけっこう気持ちいい!)、エメラルドグリーンのオーシャンビューが一望できちゃう「砂山ビーチ」。自然の力でできたというこの洞窟が特徴的!


来間大橋
来間大橋
宮古空港から車で約10分の「来間大橋」。与那覇前浜ビーチや来間島も一望できて、ドライブコースには最適ですよ~! 原田カメラマン、最高のアングルを探しながらあちこちの岩を登ったり下りたり……(笑)。


東平安名崎
東平安名崎
市街地から南東に車を約40分走らせると、コバルトブルーの海に突き出した約2kmもある岬が! ワイルドな景色がお好きな方にはおすすめです。灯台に登れば大パノラマの風景を独り占め!


伊良部大橋
伊良部大橋
2015年の1月に開通した「伊良部大橋」は、その長さなんと3540m! 無料で通行できる橋としては日本一の長さなんだとか。時間帯を狙えば、伊良部島に沈む夕日を拝めるのでぜひ行ってみてください♪


イムギャーマリンガーデン
イムギャーマリンガーデン
入り江に遊歩道や多目的広場があって、スノーケルスポットとしても楽しめる「イムギャーマリンガーデン」。ビーチは穏やかなので、お子さん連れでの磯遊びにもおすすめです! この写真は取材でお世話になった《DIVE 宮古島》さんのテラスから撮影。こんな絶景を見渡せるなんて贅沢~!


伊良部島
伊良部島のひまわり畑
伊良部島を撮影しながらたまたま見つけたひまわり畑! 今は季節的にもう見られないかもしれないけど、夏といえばこれ!って感じでいいですよね。大好きです(^^)


前浜ビーチ
与那覇前浜ビーチ
『マリンダイビング』9月号の「ダイブ&トラベル大賞2017」中間発表でも、ビーチ部門で堂々の第一位を飾った与那覇前浜ビーチ! この日もマリンアクティビティを楽しむ人たちがたくさんいました。平良市街から車で20分ほどで行けちゃいます!


通り池
通り池
ダイバーにはダイビングスポットとしても有名な「通り池」。陸から見るとこんな感じ! 下地島の中にある池が海中でつながっていて、洞窟を通って2つの池に浮上することができる宮古島を代表する地形スポットです!



島をぐるりと一周するには、車で1時間半~2時間ほど。青い海を眺めながらのドライブにはぴったりな場所なのです!
アフターダイブにぜひぜひドライブしてみてください(^^)
気になる宮古島のダイビング情報は今発売中の『マリンダイビング』9月号で!
http://www.marinediving.com/books/md1609/

「マリンダイビングWeb」でも宮古島特集があります。
http://www.marinediving.com/area/okinawa/miyako/md9/
SONYのウエアラブルカメラで撮影した動画も必見ですよ~!

ではでは!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-08-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100