シマシマなアイツ が あらわれた

こんにちは! 編集部の堤です

今週金曜日は月刊『マリンダイビング』7月号の発売日!
今月号も全国の魅力的な海をたっぷりお届けしちゃいますよ~


さて、そんな7月号の特集の中の一つ「東伊豆・伊東」の海から、旬な情報が送られてきました!



シマシマの……レアなアイツが、ついに出現……!





じゃん!

IMG_0638_20170602152233258.jpg
(写真提供/《伊東ダイビングサービス》後藤晴美さん)


さて、このコワモテさん、名前を「ソウシカエルアンコウ」というのですが、なかなかレアな奴なんです。

というのも、伊東では5月16日から「五島根(ごとうじね)」という期間限定スポットがオープンしたばっかり!
ドロップオフや魚群など、ダイナミックな魅力と並んで、この「五島根」では、
ほかではなかなか見られない「ソウシカエルアンコウ」に出会えるのが大きな見どころ。

もちろん『マリンダイビング』7月号(6/9発売)でもバッチリ特集しようと
取材に出かけたのですが、その時は会えず……。

私たちが帰った後に、ひょっこり姿を現したとのことです。しかも数匹!
キー!悔しい!(笑)

自然が相手ですので、こればっかりはしょうがないですね。
後藤さん、教えて下さってありがとうございました!



そんな、ますます盛り上がりを見せる伊東の海
期間限定「五島根」と、人気No.1「白根」の2大スポットを特集した
月刊『マリンダイビング』7月号6/9(金)発売です!
もうすぐ~!

お楽しみに!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-06-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100