マンボウより珍しい!?

こんにちは!

ヤバイ、私のブログの番だった!!
と、思いきや・・・前回のブログも私!?
大変誠に申し訳ありません、忙しいのは私だけではなかった。。。のか。。。
Facebookやらツイッターやらと、最近はSNSもいろいろな情報をアップしているので
私もそうですが、スタッフのみんなのブログが滞りがちに・・・。
猛反省です。

さて・・・
ついに増刊ラッシュ、始まりましたよ~!
まずは5月30日に、海が大好きな女子向けのマガジン
『LaSCUBA』のearly summer(Vol.10)が発売に!


LaSCUBA 10
表紙は寿るいちゃん@はての浜(久米島)

私はオヤジ女子なので、メインには入れてもらえず(ウソです! 余裕がないんです!!)
でも、編集&ライターの一スタッフとしてお手伝い。
パラオの特集と、ノンダイバー向けの特集を担当しました。

パラオは、たぶん世界で一番たくさん、パラオのことを書いているんじゃないかってぐらい
これまでもたくさん特集を組んできましたが、
今回は、「海よし、陸よし、人もよし 完璧宣言! パラオ」ということで制作。
もうかれこれ25年以上は存じ上げている、ベテランパラオ人ガイド&ボートオペレーターのブランコさんや
現地で活躍している日本人の堀義雄さん(お二人ともアクアマジックパラオ)などに登場していただいてます。
モデルはタレントとしても活躍している福井仁美さん。
モデル業界には珍しく、こんがり日に焼けた、パラオが似合う女性です。

福井仁美さんパラオ
Photo by Hajime Ishikawa

福井仁美さん
Photo by Hajime Ishikawa

仁美ちゃんもスタイルが良くてカワイイですが、
なに、このパラオの美しさ!!
海に囲まれて、潮の影響をさまざまに受けるパラオは、
本当に表情が豊かで、一瞬一瞬が見逃せません。

さて。もう一つは、ダイバーになる!特集。
これは6月29日発売の増刊『DIVINGスタート&スキルアップ』でもっと大々的に紹介するので、
ダイジェスト版的な感じの紹介ではありますが・・・
世田谷にある《ブルーアンドスノー》さんで
K-1ファイター4人(!)とモデル&タレント2人の計6人に
オープンウォーターとアドヴァンスを受けてもらいました。

大瀬崎のビーチはGW明けすぐの平日だったので、ガラガラだったのですが、
壮観!
ブルーアンドスノーでダイビング始める K1
右から卜部弘嵩選手、卜部功也選手、楓ちゃん、堀みづきちゃん、武尊選手、山崎秀晃選手、
そして《ブルーアンドスノー》のオーナーでインストラクターの高橋秀嘉さん
Photo by Nobuo Kitagawa

大瀬崎のほかに、アドヴァンス講習のために近年オープンした平沢へ。
淡島へもボートダイブで行ったのですが、私的には平沢のビーチも淡島も初!
秘かに喜んでおりました。

が、ここでお会いしたとある大瀬崎のガイドさんに・・・
「後藤さんに会うなんて、
大瀬崎でマンボウに会うより珍しい!」と言われる始末。

そんなことないですから(笑)

ちなみに、石垣島でも昔、「マンタより珍しい」と、写真を撮られたことがあったっけ・・・。

話がそれましたが・・・
6人も講習生がいるとにぎやかなこと、にぎやかなこと・・・
スケジュールも押せ押せで、高橋社長をはじめ、スタッフの皆さんは本当に大変だったと思いますが、
いや~、本当にいい時間を過ごさせていただきました。
たまには真剣にダイビングの勉強をすると、リフレッシュできて、いいですよ。
既にCカードを取得して、ベテラン域に入っているダイバーの方にはオススメです。

ところで、『LaSCUBA』Vol.10では、
ダイバーになるための記事をもう1本、担当しています。
「ブルボンちなみ」さんに出ていただいて、書いているんですが
(ブルゾンでもなく、ちえみさんでもないんですけどね)
めっちゃ面白い読み物になっていると自負しております。

こちらもぜひ併せてじっくりと読んでいただければ幸いです。

ってことで、ブログジャックして、
来週は『マリンダイビング』7月号の宣伝を書いちゃうぞ~(たぶん)。


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-06-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100