千葉外房に穴場ビーチ発見!?

こんにちは(^∇^) ブログ初登場の編集担当・島です。
どうぞよろしくお願いします

『マリンダイビング』10月号、もうご覧になっていただいてますか〜?
初登場のモルディブの島や石垣島のNEWマンタスポットに
かわいいミジンベニハゼ…などなど、
毎号文字びっしり! 情報満載、コスパ抜群の雑誌だと自負していますが…

もしかして…そんな記事の中に紛れて、見落としてるなんてことは…(まさかそんなはずは??)
ダイブ&トラベル大賞2018のとじ込み応募ハガキが付いていることを(;゜0゜)!
〆切は来年1月31日だからって、ちょっと油断気味?
But、あなたの一票が来年のダイビング界の人気ランキングを決めるのですよ〜!
ちなみ、応募してくださった方の中から毎月10名様にプレゼントまであるんです! 投票お待ちしてま〜す!

ダイビングエリアやサービス、ガイドなどいろんな部門があるけれど
ビーチ好きの私がひそかに注目しているのは“ビーチ部門”。
海外も日本も、ビーチというビーチはぜーんぶ一緒くただけに、どのビーチがランクインしてくるか? 興味津々。

さて、ビーチ部門のランクインにはほど遠い(はず? でも、投票可能)けど、
先日行った千葉の外房にある鵜原のビーチが、意外や意外の美しさだったので紹介しちゃいます。
えっ? いったいどこそれ? …う~ん、みんなに知られたくない隠れ家ビーチなので、
あえて名前だけ(←調べればすぐにわかりますって!)。
ほどよい大きさの入り江で、波や風もなく静かで(サーフィンのメッカ・外房とは思えない!)、真っ白なさらっさらの砂浜!

鵜原1


しかも、なぜかビーチのど真ん中に鳥居!?

IMG_20170910_121748.jpg



周囲はハイキングコースもある高い丘で、
そこからの眺めは最高!!!  2016年11月からダイビングスポットとして潜れるようになった
かつうら海中公園海中展望塔周辺も見えます。
地球は丸いと実感できる大海原も一望!

IMG_20170910_132111.jpg

さらに、スリリングなトンネルがいくつもあって…探検気分も!


1505051412788.jpg


ちなみに小さなトンネルを抜けたら…あれ? こんなところにダイビングサービスが!

こぢんまりとした入り江を独り占めしている、秘密基地的 “勝浦ダイビングサービス” 発見!
(先日は突然失礼しました! 今度はちゃんと潜りに行きますね!)

海に囲まれている日本、まだまだいろんな発見ありそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-09-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索 例:)小笠原
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
DIVINGスタート&スキルアップBOOK
楽園モルディブ2015
沖縄ダイビングガイド
潜水事故に学ぶ安全マニュアル100