FC2ブログ

そろそろドライスーツの季節ですね

皆さんこんにちは! 編集部の新井です(^^)
最近寒くないですか⁉ 例年この時期、こんなに寒かったでしょうか?
既に冬用の羽毛布団&フリースのパジャマで寝ている私は、真冬どうしたらいいのか悩みどころです……。

寒い時期=ドライスーツでダイビングをする時期も到来ですね!
来月発売の『マリンダイビング』12月号(11/10発売)では、
「ドライスーツの使い方講座」特集を担当しました。
ドライスーツを使いこなして、冬も温かくダイビングを楽しもう!という特集なのですが……。
実は私自身、あまり好きじゃなかったんですよね、ドライスーツ。
“吹き上げが起きたらどうしよう……”という恐怖心から、ドライスーツで潜ることを極力避けていました。

そんな思いを抱きつつ、原田カメラマンと取材に行ってきました。
インストラクターから実際に、ドライスーツ着用時のスキルのあれこれを教えていただきつつ撮影!
「こうすればよかったのか!」と、取材しながらもとっても勉強させていただきました。
上野公園
取材を行なったダイビングプール。入念に撮影の打ち合わせをしてからエントリー!

特集を書き終えた今、教えていただいたスキルを試したくてウズウズ。
これで私も、透明度がバツグンに良くて、気持ちがいい冬の海を快適に潜れる気がします!
今年の冬は温かいエリアに逃げず(笑)、ドライスーツで潜ってみますね!

皆さんも11/10発売の『マリンダイビング』12月号を読んで、
これからの時期の海も楽しみましょう!
12月号はほかにも、本誌初公開のスポット情報や、
創刊50年記念特別企画、ダイバーなら絶対見たい50のネイチャーシーンなど盛りだくさんですよ~♪

そして、そして、『マリンダイビング』11月号も好評発売中です!
通える海で上達しよう!をテーマに、伊豆・湘南・三浦・房総・紀伊エリアのご紹介や、
本誌ではなかなかお目にかかることができない沖縄県・伊是名島も登場したりと盛りだくさん。
ドット柄がかわいいカンナツノザヤウミウシの表紙が目印です♡
MD11月号



このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-10-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
La SCUBA Vol.11
DIVINGスタート&スキルアップ2019
楽園モルディブ2019
沖縄ダイビングガイド