FC2ブログ

【沖縄県/与那国島】与那国島ハンマーヘッドシャーク情報速報!!



 日本の最西端・与那国島が最高に輝く季節の到来!
早速ハンマーヘッドシャークことアカシュモクザメの出現情報が届いたのでお届けしましょう。

 《ニライカナイよなくに》の田島明雄さんによると、
「今シーズンのハンマーですが、昨年のクリスマスから出始めました!
昨シーズンと比べると現時点ではまだまだかなという気もしますが、
だんだんと確率も上がってきていて個体数も増えているので、これからに期待ですよ!」
とのこと。

 与那国島は、まるで日本とは思えない50m級の透明度、高い大物との遭遇率、
そして何より冬のハンマーシーズンで知られるダイナミックなダイビングができる島。
ダイナミックなだけにそれなりの経験としっかりとしたスキルが必要ですが、
潜ればハンマーの出現に関係なく感動のダイビングができます。

 ほかにも、ツムブリの大群や、そしてなんとカジキも多々目撃されているそう。
カジキ情報については、また後ほどお届けできればと思うので、
今後の与那国の海に請うご期待!!

●情報提供・写真提供/《ニライカナイよなくに》田島明雄さん

●潜りに行きたい国内の海の“ダイビングショップ”はここから検索!
http://www.marine-web.com/searchshop/


このエントリーをはてなブックマークに追加
2008-01-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


気になるキーワード検索
プロフィール

雑誌・月刊マリンダイビング

水中造形センタースタッフがお送りする、月刊『マリンダイビング』をさらに楽しむための編集裏話や海の話ブログです。

MD公式アカウントはこちら
MD_marinediving
マリンダイビング







ランキング参加中★MD公式ブログ
FC2おすすめブログ

ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

1日1クリック☆お願いします
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
MD公式ブログ QRコード
QR
携帯からでもご覧いただけます
Power Push
La SCUBA Vol.12
DIVINGスタート&スキルアップ2020
楽園モルディブ2020
沖縄ダイビングガイド